2015年01月03日

≪ 京博でお正月 ≫ 特別イベント in 京都国立博物館

昨夜の大雪も次第に溶け始めて、「 京博でお正月 」 特別イベント も無事に開催されまして、佐々木館長 による “ 教えて館長! 新しい京博の魅力 ”凸版印刷 のシステムによる “ よみがえる風景 - 大徳寺大仙院の襖絵 - VR上映 ” などが行われました。

昨日ゲスト として 出演 しましたが、本日 は特別イベントの 司会&進行役 として 出演 しまして、佐々木館長との対談 などを無事に終えて、今は ホッ♪ひと安心 しています ( 笑 )

京都国立博物館 ・ 明治古都館
≪ 京博でお正月 ≫ 特別イベント in 京都国立博物館

昨年の京博 は、平成知新館の新オープン や、鳥獣人物戯画の特別展 など話題が盛り沢山でしたが、今年の京博狩野派琳派 などの 特別展 が予定されていまして、昨年以上にホットな京博 になりそうですね~♪

≪ 京都国立博物館 特別展覧会 - 今後の予定 - ≫
● 桃山時代の狩野派 永徳の後継者たち
  4月7日(火) ~ 5月17日(日)
  公式HP http://kano2015.jp/
● 琳派 ( 仮称 )
  10月10日(土) ~ 11月23日(月・祝)
  予告HP http://www.kyohaku.go.jp/jp/oshirase/post_25.html


同じカテゴリー(らくたび日記)の記事画像
法然上人 アクリルスタンド
東博・特別展 【 法然 と 極楽浄土 】
宇都宮ぎょうざ
国宝【 御堂関白記 】
西本願寺 ◆ TERAKOYA HONGWANJI ◆
早朝の京都駅
同じカテゴリー(らくたび日記)の記事
 法然上人 アクリルスタンド (2024-04-26 17:58)
 東海道新幹線はGWモード?! (2024-04-26 17:39)
 東博・特別展 【 法然 と 極楽浄土 】 (2024-04-25 21:05)
 宇都宮ぎょうざ (2024-04-24 23:18)
 国宝【 御堂関白記 】 (2024-04-24 12:12)
 第849回 ≪ らくたび通信ライブ版 - 京、ちょっと旅へ - ≫ 2024年4月23日(火) 19時~ (2024-04-23 19:30)

Posted by 若村 亮  at 20:43 │Comments(0)らくたび日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。