2015年03月10日

≪ すてきな表札ができました! ≫ in らくたび京町家

以前の四条京町家には 「 らくたび 」 の表札は掲げていませんでしたので、こちらの表札が 初めて「 らくたび 」 表札 になります!

表札 「 らくたび 」


あまりにも 嬉しく て、さっそく門脇に掲げてみました~ ( 笑 )



こちらの表札は、京都学講師 として 教壇 に立つ 京都伝統工芸大学校 ( 公式HP http://www.task.ac.jp/ ) の 木彫専攻 していた 卒業生依頼 をしまして、素晴らしい 表札制作 してもらいました♪



また、以前の四条京町家でお世話になりました方から、二条城をデザインした麻の 暖簾 をいただきました。 さっそく、勝手口に掛けてみました。



暖簾を掛ける 、こちらも 京都伝統工芸大学校竹工芸専攻 した 卒業生依頼 をして持ってきてもらいました。 



卒業生の皆さん、ご協力をいただきまして、ありがとうございます ( 笑 )


同じカテゴリー(らくたび京町家)の記事画像
7/13(木) ≪ 門幕 ≫ らくたび京町家
7/13(木) ≪ 門幕 ≫ らくたび京町家
6/30(金) 夏越祓 ≪ 水無月 ≫
7/3(月) ≪ 祇園祭・郭巨山 ちまき作り ≫ in らくたび京町家
≪ 京すだれ ≫ in らくたび京町家
6/20(火) ≪ すだれ ≫ in らくたび京町家・茶室
同じカテゴリー(らくたび京町家)の記事
 ◆◆◆ らくたび・若村 テレビ出演予定 ◆◆◆ (2017-09-23 12:46)
 7/13(木) ≪ 門幕 ≫ らくたび京町家 (2017-07-13 19:55)
 7/13(木) ≪ 門幕 ≫ らくたび京町家 (2017-07-13 19:48)
 6/30(金) 夏越祓 ≪ 水無月 ≫ (2017-06-30 15:24)
 7/3(月) ≪ 祇園祭・郭巨山 ちまき作り ≫ in らくたび京町家 (2017-06-30 11:38)
 ≪ 京すだれ ≫ in らくたび京町家 (2017-06-20 17:35)

Posted by 若村 亮  at 20:59 │Comments(2)らくたび京町家

この記事へのコメント
すっきりとした表札ですね

らくたびさんが  ますます たくさんの方に愛されますように^^
Posted by メミコ at 2015年03月11日 11:10
メミコさん、こんばんは。

京町家とともに、愛される会社になるよう、頑張ります! 若村
Posted by 若村 亮若村 亮 at 2015年03月12日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。