2011年05月19日

青蓮院の新緑

青蓮院の新緑です。

青蓮院の新緑

青蓮院は浄土真宗を開いた親鸞聖人が出家・得度した寺院で、
境内に建つ植髪堂には、親鸞聖人の御髪を植えた尊像が祀られ
ています。普段は小御所や宸殿の方を拝観することが多いと思い
ますが、植髪堂は自由 ( 無料 ) に参拝ができますので、ぜひ堂内
で 「 親鸞聖人・植髪の尊像 」 や、親鸞聖人の生涯を描いた絵画
をご覧になってみてください。オススメです!


同じカテゴリー(季節の花・紅葉)の記事画像
春爛漫
京都とお花見
仏光寺
京都の桜、いよいよ開花へ!
散り紅葉
これから、紅葉!
同じカテゴリー(季節の花・紅葉)の記事
 春爛漫 (2024-04-30 20:51)
 京都とお花見 (2024-04-02 18:41)
 仏光寺 (2024-03-30 10:40)
 京都の桜、いよいよ開花へ! (2024-03-27 09:57)
 散り紅葉 (2023-12-12 17:41)
 これから、紅葉! (2023-12-06 14:53)

Posted by 若村 亮  at 10:01 │Comments(4)季節の花・紅葉

この記事へのコメント
はじめまして。京都のブログを探していたら、たどり着きました。青蓮院の新緑。とても綺麗ですね。癒されて、力が湧いてきそうです。
Posted by 右京区民 at 2011年05月19日 10:07
右京区民さん、こんばんは。
緑は心に癒しをもたらしてくれますね。
紅葉の名所は新緑の名所でもあり、これからの季節が一番です! 若村
Posted by 若村 亮若村 亮 at 2011年05月19日 22:04
青蓮院の新緑もきれいですね!先週金曜日、岩倉実相院の床緑を鑑賞してきましたよ。昨年床紅葉を見たから、紅葉と緑と、制覇しました!
Posted by naokoururu at 2011年05月20日 12:26
naokoururu さん、こんばんは。
そうですか! 実相院の床緑、床紅葉、どちらも素敵な風景ですよね♪
今が一番、新緑が輝く季節です、たっぷり新緑を楽しんでみてください~。 若村
Posted by 若村 亮若村 亮 at 2011年05月21日 03:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。