2018年02月07日

2/6(火) 《 羽釜ごはん 》 らくたび京町家紫野別邸

昨日のランチは、オフィスのおくどさん( かまど )でご飯を炊いて、カレーライスでした!



羽釜を新しく購入して、初めてのご飯炊きでしたが、バッチリ上手に炊けました ♪



ほかほかご飯にカレーをかけて、最高のランチになりました!



今月 2月24日(土)に、この羽釜を使ってご飯を炊いて、京料理・二傳さんによる一汁三菜の昔ごはんを味わう京町家イベントがあります。 ぜひ、美味しい羽釜のごはんを一緒に食べてみませんか(笑)

▪️ 2月24日(土) 京町家イベント
詳細 http://rakutabi.com/media/event/article/1357


同じカテゴリー(らくたび京町家紫野別邸)の記事画像
おやつ ≪ 桜餅 ≫
おくどさんランチ ≪ 豆ごはん ≫ in らくたび京町家紫野別邸
≪ 毎月おくどさんランチ ≫ in らくたび京町家紫野別邸
1/22(水) ≪ 小正月に小豆粥 ≫
12/27(金) ≪ 仕事納め / 年越しそば ≫
6/7(金) ≪ 団扇がいらしまへんなぁ~♪ ≫ in らくたび京町家紫野別邸
同じカテゴリー(らくたび京町家紫野別邸)の記事
 おやつ ≪ 桜餅 ≫ (2020-03-26 15:11)
 おくどさんランチ ≪ 豆ごはん ≫ in らくたび京町家紫野別邸 (2020-03-16 19:44)
 ≪ 毎月おくどさんランチ ≫ in らくたび京町家紫野別邸 (2020-02-21 18:38)
 1/22(水) ≪ 小正月に小豆粥 ≫ (2020-01-22 23:27)
 12/27(金) ≪ 仕事納め / 年越しそば ≫ (2019-12-29 19:15)
 6/7(金) ≪ 団扇がいらしまへんなぁ~♪ ≫ in らくたび京町家紫野別邸 (2019-06-07 13:45)

Posted by 若村 亮  at 12:30 │Comments(2)らくたび京町家紫野別邸

この記事へのコメント
かまどご飯とても美味しそうですね。
それにカレーをかけるなんて・・・
美味しいに決まってますよね。
白ご飯と漬物でシンプルに
いただくのもいいですね。
                   まぁ 
Posted by guildguild at 2018年02月07日 20:54
こんばんは。
羽釜での炊きたてご飯、美味しかったです。
そうですね、漬物でシンプルご飯もいいですね~! らくたび・若村
Posted by 若村 亮若村 亮 at 2018年02月07日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。