2011年06月15日

2011年7月~9月 夏の京都さんぽ 受付開始!

2011年 7月~9月
≪ 夏の京都さんぽ ≫ 本日より受付開始!


らくたび会員の皆様には、本日か明日に 「 らくたび通信・夏号 」 が
お手元に届くよう郵送しております。 そして、本日 6/15 (水) より
すべての京都さんぽの受付を開始しました。 一般参加も、もちろん
大歓迎ですので、ぜひみなさまのご参加をお待ちしています!
※らくたび会員とは・・・ ⇒ こちら

7/10(日) 法然&親鸞 : 詳細は こちら
2011年7月~9月 夏の京都さんぽ 受付開始!
ICON129 オススメはココ!
旧大谷本願寺の故地 「 崇泰院 」 を訪ねたことがある人は少ない?! また吉水にあるカフェで暑い夏に癒しのカフェタイム&親鸞ミニ講座あり~♪


7/12(火) 祇園祭 : 詳細は こちら
2011年7月~9月 夏の京都さんぽ 受付開始!
ICON129 オススメはココ!
京の夏祭り 「 祇園祭 」。 7/12 は山鉾の曳き初めで、曳くと無病息災になると伝えられるので、ぜひ皆さんで綱を握って思いっきり曳いてみましょう!


7/23(土) 下鴨神社・御手洗祭 : 詳細は こちら
2011年7月~9月 夏の京都さんぽ 受付開始!
ICON129 オススメはココ!
なんと!通常非公開、御所の水を司ってきた下鴨神社の社家・鴨脚 ( いちょう ) 家の庭園も特別に鑑賞させていただきます。 これは必見中の必見!


7/25(月) 鹿ケ谷かぼちゃ供養 : 詳細は こちら
2011年7月~9月 夏の京都さんぽ 受付開始!
ICON129 オススメはココ!
安楽寺・鹿ケ谷かぼちゃ供養は夏の風物詩です! また京の夏の旅で特別公開される南禅寺・大寧軒も訪ねるという、京の夏満喫の散策です♪


8/14(日) 清水寺・千日詣 : 詳細は こちら
2011年7月~9月 夏の京都さんぽ 受付開始!
ICON129 オススメはココ!
昼間の暑さを避けて夜の京都をそぞろ歩きへ。 清水寺・千日詣は千日分の功徳を求めて国宝・本堂内まで特別参拝できます、これは行くしかない!


8/21(日) 琵琶湖・竹生島 : 詳細は こちら
2011年7月~9月 夏の京都さんぽ 受付開始!
ICON129 オススメはココ!
滋賀たびです! しかも船に乗って琵琶湖の竹生島へ♪ 島に建つ宝厳寺はお江・浅井家ゆかりの寺院。 長浜など戦国ゆかりの史跡をたっぷりと!


8/27(土) 上七軒ビアガーデン : 詳細は こちら
2011年7月~9月 夏の京都さんぽ 受付開始!
ICON129 オススメはココ!
残暑厳しい京都を歩いて汗をかき、銭湯で汗を流し、乾いたノドにグイ~ッとビール ICON154 を! こんな企画があっていいんでしょうか、いいんです ( 笑 )


9/11(日) 江戸たび・上野さんぽ : 詳細は こちら
2011年7月~9月 夏の京都さんぽ 受付開始!
ICON129 オススメはココ!
昨年大好評だった東京開催の企画 ≪ 江戸たび ≫。 ついに第2弾の開催が決定! しかも全らくたびスタッフが東京に集結するかも?!( 笑 )


9/15(木) 京大&駒井家住宅 : 詳細は こちら

ICON129 オススメはココ!
京大といえば超難関大学。 なんと、その京大に入って( 笑 )、オシャレなフレンチランチを食べて・・・ と憧れの京大キャンパスライフが待っている?!


9/17(土) 京都・国宝の美 : 詳細は こちら
2011年7月~9月 夏の京都さんぽ 受付開始!
ICON129 オススメはココ!
文化の秋、ということで、京都が誇る国宝の美を訪ねて、東山七条界隈を巡ります。 仏像・建築・絵画のひとつひとつに熱い解説をご期待ください~♪


9/23(金・祝) 御香宮神社・金の神輿 : 詳細は こちら
2011年7月~9月 夏の京都さんぽ 受付開始!
ICON129 オススメはココ!
御香宮神社・秘蔵の金の神輿は、お江が娘・千姫に贈った歴史的な神輿で、今回特別に拝観させていただきます。これまた逃せない特別企画ですね!

ぜひみなさん、どしどしご参加ください♪  らくたび・若村


同じカテゴリー(京都ツアー 情報)の記事画像
11/3(木祝) ≪ 神戸新聞文化センター 三宮校 ≫
≪ 京都で感じる日本の美術工芸 ≫ 体感講座&ツアー
10/3(木) 京都さんぽ ≪ 法住寺 「 今様 」 の謡い  ≫
密教美術の宝庫 ≪ 東寺 ≫ - 京都リビング現地講座 -
≪ 魔界都市・京都 バスツアー ≫ クラブツーリズム名古屋
7/7(日) らくたび主催 ≪ 奈良たび ≫ 開催のお知らせ♪
同じカテゴリー(京都ツアー 情報)の記事
 11/3(木祝) ≪ 神戸新聞文化センター 三宮校 ≫ (2016-11-03 16:34)
 ≪ 京都で感じる日本の美術工芸 ≫ 体感講座&ツアー (2016-07-19 21:09)
 10/3(木) 京都さんぽ ≪ 法住寺 「 今様 」 の謡い  ≫ (2013-10-02 17:50)
 密教美術の宝庫 ≪ 東寺 ≫ - 京都リビング現地講座 - (2013-10-01 22:32)
 ≪ 魔界都市・京都 バスツアー ≫ クラブツーリズム名古屋 (2013-08-28 18:31)
 7/7(日) らくたび主催 ≪ 奈良たび ≫ 開催のお知らせ♪ (2013-07-02 10:00)

Posted by 若村 亮  at 12:30 │Comments(6)京都ツアー 情報

この記事へのコメント
イベント盛りだくさんですね  関東圏のイベントはかなり自粛気味
お祭りも夜は中止で昼間に変更とか
魅力的な企画ですね
Posted by メミコ at 2011年06月08日 17:45
この夏も盛りだくさんですね(笑)どれに参加できるかスケジュール帳とにらめっこです。
いよいよ上野上陸ですね!偶然ですが、鴎外荘から数メートルのところで仕事をしているんです。(笑)路地も多いし、美味しいものもたくさんありますよ〜♪
Posted by Sekiguchi at 2011年06月08日 19:39
Sekiguchi さん、おはようございます。
夏らしい企画が出揃ったかな、と思い、主催する私たちもとっても楽しみにしています ( 笑 ) ぜひお気に入りの企画がありましたら、ご参加ください。
おっ、そうですか、鴎外荘の近くにお勤めなんですね ( 笑 ) 若村
Posted by 若村 亮若村 亮 at 2011年06月09日 10:30
メミコ さん、おはようございます。
そうですね、関東は自粛気味かもしれませんが、関西は元気を関東へ送らないといけませんね ( 笑 ) 若村
Posted by 若村 亮若村 亮 at 2011年06月09日 10:48
全部行きたい!あ~、家族を捨てて京都に移住したい!!
とりあえず、実現可能な江戸散歩に参加したいです~!
Posted by naoko-ururu at 2011年06月09日 14:06
naoko-ururu さん、こんばんは。
可能な限り、ぜひ選んでご参加ください♪
江戸たびも、かなり面白い企画になりましたので、ご期待ください! 若村
Posted by 若村 亮若村 亮 at 2011年06月09日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。