2009年03月01日

河津桜

東寺の境内で、早咲きの桜として知られる 河津桜 ( かわづざくら ) があちこちで花を咲かせていました!

暦も3月になり、桜が咲き誇る春がもうすぐ!なんて思うと、なんだか心がワクワクしてきますね ( 笑 )


同じカテゴリー(携帯から京都)の記事画像
東京へ
平等院の睡蓮
みつけ旅に間もなく出演♪
東京の夕暮れ
富士山
春を想わす暖かさ
同じカテゴリー(携帯から京都)の記事
 東京へ (2011-06-10 10:36)
 平等院の睡蓮 (2011-05-22 12:15)
 みつけ旅に間もなく出演♪ (2011-04-19 19:34)
 東京の夕暮れ (2011-04-08 18:15)
 富士山 (2011-03-10 11:00)
 春を想わす暖かさ (2011-02-19 11:08)

Posted by 若村 亮  at 14:05 │Comments(5)携帯から京都

この記事へのコメント
河津が実家から近いんですが
京都にも河津桜があるって聞いて
不思議な感じがしました~
Posted by RIEKO at 2009年03月02日 07:51
RIEKO さん、おはようございます。
そうなんです、京都にも河津桜があちこちで咲いています。
本場の河津では、華やかな桜祭りが行われているんでしたよね? ニュースで見たことがあります ( 笑 ) 早咲きの河津桜が咲いているのを見ると、あー、桜の季節がまもなく来るなぁ、とわくわくしますね! 若村
Posted by 若村 亮若村 亮 at 2009年03月02日 09:43
2月28日、3月1日と富山から京都観光へ行って参りました。
東寺へ行きましたら、市が開かれていて、確か弘法市は21日のはずなのに・・と、不思議に思い調べましたら第一日曜は骨董市だとか・・
実は、4月19日に父母を連れて京都へ行く予定です。その日に、どこかで骨董市のようなものが開かれる予定はあるでしょうか?
もし御存知でしたらお教え下さい。
Posted by 菜の花 at 2009年03月02日 14:13
申し訳ありません。
続いてる記事を読みましたら、手作り市と言うのですね。
失礼致しました。
慌て者で・・・^^;
Posted by 菜の花 at 2009年03月02日 14:19
菜の花さん、こんにちは。
手作り市と書いた旗があったので、手作り市だと思ったのですが、たしかに骨董が多かったです ( 笑 ) あ、調べてみると、「 がらくた市・手作り市 」 とも書いてありました。 ということは、骨董ではなく、がらくたなのかなぁ ( 笑 )
4月19日ですかぁ、ちょっとどんな市が開催されるか、わからないんですが、もしかしたら第3日曜日に定期開催される市があるかもしれませんね。 また新しい情報が入ったら、お知らせしまーす! 若村
Posted by 若村 亮若村 亮 at 2009年03月02日 17:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。