2009年01月31日

東寺・観智院

【 京の冬の旅 】 非公開文化財の特別公開を訪ねるツアーに講師として同行して、東寺・観智院、伏見稲荷大社・御茶屋、東福寺・勝林寺へ行ってきました ( 笑 )

午後には雨が止んで、天気は回復すると思っていましたが、結局ずーっと降っていました。。

明日の天気はどうなのかなぁ?


同じカテゴリー(携帯から京都)の記事画像
東京へ
平等院の睡蓮
みつけ旅に間もなく出演♪
東京の夕暮れ
富士山
春を想わす暖かさ
同じカテゴリー(携帯から京都)の記事
 東京へ (2011-06-10 10:36)
 平等院の睡蓮 (2011-05-22 12:15)
 みつけ旅に間もなく出演♪ (2011-04-19 19:34)
 東京の夕暮れ (2011-04-08 18:15)
 富士山 (2011-03-10 11:00)
 春を想わす暖かさ (2011-02-19 11:08)

Posted by 若村 亮  at 17:49 │Comments(2)携帯から京都

この記事へのコメント
若村さん、こんばんは

私も24日に稲荷大社の御茶屋に行きました。
私の今年の「京の冬の旅」による参観はここだけで終りそうです。

御茶屋は折角、水を利用するいい庭なのに水が無いのが惜しいと思いました。

東寺の観智院には10回は行きました。

ん十年前に行ったときに、普通の参観料なのに、茶室でお茶の接待を受けて
から気にいりました。

鋭い絵も宮本武蔵が書いたという、寺伝をそのまま信じます。
  (そう思わせるだけの迫力が有りますね)
Posted by つれづれ at 2009年01月31日 21:00
つれづれさん、こんばんは。
そうですか、24日に伏見稲荷大社の御茶屋へ行かれたんですね。
今日は観智院も行ってきました。 そうですね、私もこれまで何回、拝観させていただいたんでしょうか・・・ ( 笑 )
でも、茶室でのお茶の接待は今までなかったと思いますー。
絵画もたしかに宮本武蔵が書いたと感じられる迫力がありますね! 若村
Posted by 若村 亮若村 亮 at 2009年01月31日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。