2007年10月24日

スカイバス、発見!

今話題のスカイバスが京都駅バスターミナルに停まっていました。

まもなく出発するみたいで、平日にも関わらず満員です!

近々、乗ってみたいです。 でも、やっぱり仕事がら、どんな案内なのかが気になるかも ( 笑 )。

参考 : スカイバス京都


同じカテゴリー(携帯から京都)の記事画像
東京へ
平等院の睡蓮
みつけ旅に間もなく出演♪
東京の夕暮れ
富士山
春を想わす暖かさ
同じカテゴリー(携帯から京都)の記事
 東京へ (2011-06-10 10:36)
 平等院の睡蓮 (2011-05-22 12:15)
 みつけ旅に間もなく出演♪ (2011-04-19 19:34)
 東京の夕暮れ (2011-04-08 18:15)
 富士山 (2011-03-10 11:00)
 春を想わす暖かさ (2011-02-19 11:08)

Posted by 若村 亮  at 15:01 │Comments(8)携帯から京都

この記事へのコメント
私も見ましたよ、京都駅で!
到着したところで、中からお客さんの他に、ガイドさんが降りてきました・・・新撰組の格好の。
そして個々のお客さんたちと記念撮影してた(笑)
いい思い出になりそうですね。

雨の日はどうするんだろうと思ってたら、ちゃんと幌がついてるんですね。
Posted by のらねこ at 2007年10月25日 02:00
わたしも、この前堀川通りを北上してるの見ました。
朝だったので、車内はからっぽでしたが・・・。
話のネタに1度は乗ってみたいですね。
Posted by bun at 2007年10月25日 08:01
ニュースで見ただけで実物にはまだ遭遇できてません。
(京のいにしえコース)に乗ってみたいですね。
Posted by biwako at 2007年10月25日 10:31
乗りましたよ~。
いつもの視界から随分高いので、新たな発見がありますよ。
ちなみに雨が降った時の“ホロ”は、乗客の皆さんが、レインコート(配布される)を着て、荷物を避難させた後、再度外され、オープンエアになるそうです。

あくまで、”オープンエアのバス”らしいです!!
(それもスゴイ!!)
Posted by at 2007年10月25日 12:37
のらねこ さん、こんばんは。
新選組の格好をしたガイドさんとは、映画村の平井さんではないでしょうか?! 先日、テレビステーションの 「 京のオトコマエ 」 で取材をさせていただきました、笑。 明日あたり、すこし雨が降りそうなので、幌を閉めて走っているかもしれませんね。 若村
Posted by 若村 at 2007年10月26日 00:15
bun さん、こんばんは。
そうなんです、ぜひぜひ、1回乗ってみたいですよね! すっきりと晴れた秋晴れの日、そよ風に吹かれながら乗ってみたいです。 あまり遅くなると、やっぱり寒そうですしね、笑。 でも、雪がちらほら、もいいかも。。 以前、オープンカーに乗ってたんですが、冬にオープンで走るのも、とっても気持ちいいんですよ。 もちろん、オープンカーはエアコン ( 暖房 ) が普通車よりも強力で、オープンで走っても、足元などはホカホカなんです! 若村
Posted by 若村 at 2007年10月26日 00:19
biwako さん、こんばんは。
3コースあるそうで、どれも乗ってみたいです ( 笑 )。
でも、biwako さんがおっしゃるように、< 京のいにしえコース > が一番、見える景色がよさそう?! 夜の < 京のあかりコース > も興味がありますー! 若村
Posted by 若村 at 2007年10月26日 00:23
ゲストさん、こんばんは。
なんと、幌は一瞬の避難用で、レインコートを着用したら、再オープンですか! なんだか潔くて、素敵です!(笑)。 でも、どちらかというと、すっきり秋晴れがいいかなー。。 雨だと、貸切みたいになりますかね?! 若村
Posted by 若村 at 2007年10月26日 00:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。