2011年02月04日

春霞み?の富士山(笑)

白く霞みが掛かる富士山です。

先日、甲府へ講演に行った際、学校の先生との話しの中で「裏から見る富士山も素敵ですね」と言ってしまいましたが、これはちょっと失礼なことでした(汗笑)

いつも静岡県側から富士山を見ているので、ついつい山梨県側を裏側と言ってしまいましたが、じつは富士山へ登る登山者は山梨県側から向かう人の方が多いそうで、富士山には表も裏もないんです!

とにかく、何度見ても、どこから見ても、素敵な山「富士山」です♪


同じカテゴリー(携帯から京都)の記事画像
東京へ
平等院の睡蓮
みつけ旅に間もなく出演♪
東京の夕暮れ
富士山
春を想わす暖かさ
同じカテゴリー(携帯から京都)の記事
 東京へ (2011-06-10 10:36)
 平等院の睡蓮 (2011-05-22 12:15)
 みつけ旅に間もなく出演♪ (2011-04-19 19:34)
 東京の夕暮れ (2011-04-08 18:15)
 富士山 (2011-03-10 11:00)
 春を想わす暖かさ (2011-02-19 11:08)

Posted by 若村 亮  at 11:15 │Comments(2)携帯から京都

この記事へのコメント
なるほど~です!

私も先月、大津側から比叡山を見たときに、
京都から見る印象とまったく異なることに
驚きました!

でも、大津の人から見たら、それが見慣れた
比叡山の姿なんですよね。

角度を変えてみるっておもしろいですね。
Posted by もりもり at 2011年02月05日 10:27
もりもりさん、こんにちは。
すいません、大変お返事が遅くなりました ( 汗笑 )

そうですね、比叡山も京都から見るのと、琵琶湖から見るのでは、姿がまったく違う印象になりますね。 それぞれの土地で愛されてきた姿があります。
今日の、京都から見る比叡山も素晴らしい風景でした♪ 若村
Posted by 若村 亮若村 亮 at 2011年04月01日 12:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。