2010年11月03日

再び東京へ

快晴の日本列島!

しかし、富士山は雲の中でした、ちょっと残念〜(笑)

今日は日帰りで東京ですが、秋葉原で開催される修学旅行関係の講演に全力投球してきます!



同じカテゴリー(携帯から京都)の記事画像
東京へ
平等院の睡蓮
みつけ旅に間もなく出演♪
東京の夕暮れ
富士山
春を想わす暖かさ
同じカテゴリー(携帯から京都)の記事
 東京へ (2011-06-10 10:36)
 平等院の睡蓮 (2011-05-22 12:15)
 みつけ旅に間もなく出演♪ (2011-04-19 19:34)
 東京の夕暮れ (2011-04-08 18:15)
 富士山 (2011-03-10 11:00)
 春を想わす暖かさ (2011-02-19 11:08)

Posted by 若村 亮  at 10:09 │Comments(2)携帯から京都

この記事へのコメント
お疲れ様です!!

昨日は、朝のうちは
頂上の部分に少しだけ雪が積もった富士山が
とてもきれいに見えていましたが、
だんだん雲がかかってしまいました。
あんなに暑かった夏が嘘のように
一気に季節が進んでいますね。
風邪など引かないようにお過ごしください。
Posted by アキラ at 2010年11月04日 23:29
アキラさん、こんにちは。
富士山の冠雪は、風情がありますね。
山頂が見えているのに、気温は下界とは天と地ほどの開きが・・・、なんだか不思議な感覚です。
子供の頃、太陽に近い山頂がなぜ寒いのか、太陽に近い分、暑いんじゃないか、と思っていたことがあります。理系的な発想ですね ( 笑 )
明後日は富士市立の中学校で講演する予定です。天気が良ければ、再び富士山を見ることができますね~♪ 若村
Posted by 若村 亮若村 亮 at 2010年11月09日 14:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。