2009年04月17日

京都御苑の八重桜

今日の天気はどんよりとした曇り。
でも、午後からは一気に天気が回復するようです♪

京都御苑の八重桜

今朝もラジオ出演を無事に終えて、
オフィスへ向かう途中、京都御所の中を自転車で通過しました。

わー、まだまだ八重桜は見頃ですね ( 笑 )

京都御苑の八重桜

ちょうど今が満開です!

京都御苑の八重桜

京都御苑の八重桜

水に浮かぶ桜の花も、風情があって美しいですね。

京都御苑の八重桜

あ、見つけました!
手前の緑の木は、珍しい御衣黄桜 ( ぎょいこうさくら ) です。

京都御苑の八重桜

黄緑色の花は、遠くから一見すると緑の葉に見えますね ( 笑 )
でも、よく見てみると、ピンクから黄緑へと色を変える雅な桜花です。

京都御苑の八重桜

松尾大社の山吹も見頃を迎えようとしていますが、
御苑の山吹も満開でした!

京都御苑の八重桜

京都御苑の八重桜

京都御苑の八重桜は今が満開です。

京都御苑の八重桜

今週末も素晴らしい天気になる予報です。
ぜひ週末のお出かけプランを練って、素敵な京都を楽しんでください♪



同じカテゴリー(らくたび日記)の記事画像
法然上人 アクリルスタンド
東博・特別展 【 法然 と 極楽浄土 】
宇都宮ぎょうざ
国宝【 御堂関白記 】
西本願寺 ◆ TERAKOYA HONGWANJI ◆
早朝の京都駅
同じカテゴリー(らくたび日記)の記事
 法然上人 アクリルスタンド (2024-04-26 17:58)
 東海道新幹線はGWモード?! (2024-04-26 17:39)
 東博・特別展 【 法然 と 極楽浄土 】 (2024-04-25 21:05)
 宇都宮ぎょうざ (2024-04-24 23:18)
 国宝【 御堂関白記 】 (2024-04-24 12:12)
 第849回 ≪ らくたび通信ライブ版 - 京、ちょっと旅へ - ≫ 2024年4月23日(火) 19時~ (2024-04-23 19:30)

Posted by 若村 亮  at 10:07 │Comments(0)らくたび日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。