2019年03月07日

≪ 抹茶リティーに向けた茶道お稽古 ≫

いよいよ週末の日曜日、らくたび京町家抹茶リティー が開催されます。

毎年3月頃、東北大震災や熊本地震などの震災復興を願ってチャリティーイベントを開催していまして、昨年には北海道胆振東部地震もありましたので、今年はさらに会社としてしっかりと取り組みたいと思っています。

今年のチャリティーでは、らくたび茶道部によるお点前を披露させていただきまして、皆さまにお抹茶・和菓子を楽しんでいただき、その収益をチャリティーとして日本赤十字社に復興支援の寄付としたいと思います。

チャリティー前、最後のお稽古は、本番さながら、着物でのお稽古を行いました。若村も、当日は着物でお点前をしますので、ぜひ、らくたび京町家へお越しください♪

≪ 抹茶リティーに向けた茶道お稽古 ≫

● 3/10(日)14:00~17:00 震災復興チャリティーイベント
≪ 抹茶リティー ≫ in らくたび京町家 ( 国・登録有形文化財 )
公式HP http://rakutabi.com/media/event/article/3981

≪ 抹茶リティーに向けた茶道お稽古 ≫

≪ 抹茶リティーに向けた茶道お稽古 ≫

≪ 抹茶リティーに向けた茶道お稽古 ≫


同じカテゴリー(らくたび日記)の記事画像
浄土宗総本山 知恩院
都をどり
東京の桜ライトアップ & 京都タワータイトアップ
4/21(日) 江戸たび
早朝貸切ガイドツアー
京都とお花見
同じカテゴリー(らくたび日記)の記事
 浄土宗総本山 知恩院 (2024-04-15 21:30)
 第846回 ≪ らくたび通信ライブ版 - 京、ちょっと旅へ - ≫ 2024年4月15日(月) 19時~ (2024-04-15 19:30)
 都をどり (2024-04-14 22:40)
 東京の桜ライトアップ & 京都タワータイトアップ (2024-04-14 11:31)
 月刊37 ≪ 月刊! らくたび通信ライブ版 - 京、ちょっと一服 -  ≫ 2024年 4月6日(土) 18時~ (2024-04-06 19:40)
 4/21(日) 江戸たび (2024-04-05 09:50)

Posted by 若村 亮  at 13:56 │Comments(0)らくたび日記らくたび京町家

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。