2018年09月09日

≪ デッチーくん、「 重陽の節句 」 をお勉強へ ≫ in らくたび京町家

大丸京都店の京都大好き推進室長 ≪ デッチーくん ≫ が 「 重陽の節句 」 のお勉強のために、らくたび京町家で開催された茶会へやってきました~ ♪♪♪ ( 笑 )

≪ デッチーくん、「 重陽の節句 」 をお勉強へ ≫ in らくたび京町家

参加者の皆さんと一緒に勉強して、その後はお茶席にも参加して、参加者の皆さんが帰った後、なんと居残りしてお茶を点てるお稽古も熱心に!

≪ デッチーくん、「 重陽の節句 」 をお勉強へ ≫ in らくたび京町家

デッチーくん、またいつでも、らくたび京町家へ来てくださいね ♪


同じカテゴリー(らくたび日記)の記事画像
早朝の京都駅
浄土宗総本山 知恩院
都をどり
東京の桜ライトアップ & 京都タワータイトアップ
4/21(日) 江戸たび
早朝貸切ガイドツアー
同じカテゴリー(らくたび日記)の記事
 早朝の京都駅 (2024-04-19 06:24)
 第848回 ≪ らくたび通信ライブ版 - 京、ちょっと旅へ - ≫ 2024年4月18日(木) 19時~ (2024-04-18 19:30)
 浄土宗総本山 知恩院 (2024-04-15 21:30)
 都をどり (2024-04-14 22:40)
 東京の桜ライトアップ & 京都タワータイトアップ (2024-04-14 11:31)
 月刊37 ≪ 月刊! らくたび通信ライブ版 - 京、ちょっと一服 -  ≫ 2024年 4月6日(土) 18時~ (2024-04-06 19:40)

Posted by 若村 亮  at 18:07 │Comments(3)らくたび日記らくたび京町家年中行事

この記事へのコメント
でっちーくんすごく姿勢がいいですね!お茶をたてるのもサマになってます。
山崎
Posted by guildguild at 2018年09月09日 20:16
山崎さん、こんばんは。
そうですね、ほんと、初体験とは思えない、素晴らしいお点前です♪ らくたび・若村
Posted by 若村 亮若村 亮 at 2018年09月09日 20:20
安心して見ていられますね。デッチーくん、やるな!
山崎
Posted by guildguild at 2018年09月12日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。