2017年11月12日

11/10(金) ≪ 大政奉還150年記念講演 ≫ in 東京

先日、大政奉還150年記念講演として、同じく没後150年を迎える坂本龍馬や、二条城が歴史舞台となった大政奉還について講演を行いました。

記念講座にはお茶とお菓子が付いていましたが、こちらも幕末や大政奉還にちなんだお茶とお菓子を選んでご準備をいただきました。 こちらのお茶は大政奉還150年を記念した 「 ほうじ茶 」 で、幕末維新ゆかりの地である志布志茶 ( 鹿児島 )、四万十茶 ( 高知 )、小野茶 ( 山口 )、宇治茶 ( 京都 ) などの茶葉をブレンドした特製ほうじ茶です!!

◆ 大政奉還150周年ペットボトル ◆
公式HP http://wakana-kimono.com/recruitment/
11/10(金) ≪ 大政奉還150年記念講演 ≫ in 東京

また和菓子も、新選組ゆかりの壬生・鶴屋の最中と、京都御所の休憩所でしか購入できない限定品を買い求めて、事前に準備しました ( 笑 )

11/10(金) ≪ 大政奉還150年記念講演 ≫ in 東京

幕末・大政奉還や坂本龍馬の講座とあって多くの皆さんにご参加をいただきまして、会場もヒートアップして熱い講座になりました! ( 笑 )


同じカテゴリー(らくたび日記)の記事画像
早朝の京都駅
浄土宗総本山 知恩院
都をどり
東京の桜ライトアップ & 京都タワータイトアップ
4/21(日) 江戸たび
早朝貸切ガイドツアー
同じカテゴリー(らくたび日記)の記事
 早朝の京都駅 (2024-04-19 06:24)
 第848回 ≪ らくたび通信ライブ版 - 京、ちょっと旅へ - ≫ 2024年4月18日(木) 19時~ (2024-04-18 19:30)
 浄土宗総本山 知恩院 (2024-04-15 21:30)
 都をどり (2024-04-14 22:40)
 東京の桜ライトアップ & 京都タワータイトアップ (2024-04-14 11:31)
 月刊37 ≪ 月刊! らくたび通信ライブ版 - 京、ちょっと一服 -  ≫ 2024年 4月6日(土) 18時~ (2024-04-06 19:40)

Posted by 若村 亮  at 21:23 │Comments(0)らくたび日記東京日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。