2008年04月27日

東京・浅草日記

金曜日に東京へ行き、講座が終わって浅草へ。

こちらはアサヒビール本社のビル。 左のビルがビールジョッキをあらわし、右はビールの泡かと思ったら、社員の燃える魂を表しているんだとか ( 笑 )。 こんな面白い建築もあり!ですね。
東京・浅草日記

さあ、浅草寺へ!
東京・浅草日記

東京・浅草日記

宵の五重塔です。 きれいですね。
東京・浅草日記

今回は出版社の方のご案内で、浅草の表も裏も、すべて見てきました ( 笑 )。 歩きまわりましたー!
最後に行ったのが、その出版社の方が絶品!とオススメしてくれた 「 蕎亭・大黒屋 」 です。

まずはメニューを見せてもらいましたが、扇に書いてありました!
東京・浅草日記

さっそく、オススメの 「 そばやき味噌 」 を注文してみました。

しゃもじに味噌が盛られ、焼いています。 香ばしく、これは日本酒好きにはたまらない一品です ( 笑 )。
東京・浅草日記

そしてメインはもちろん蕎麦。 注文したのは、とろろでいただく蕎麦の 「 そばとろ 」。 とろろの上の青のりの香りが最高です。
東京・浅草日記

なんて言ったらいいんでしょうか ( 笑 )、ふわふわのメレンゲのようなとろろで、蕎麦がつるっといただけました! 最高に美味しかったです~。
東京・浅草日記

蕎亭 大黒屋
東京都台東区浅草4-39-2
03-3874-2986
12:00~14:00 / 17:00~22:00
定休日は日曜日・月曜日


翌日の土曜日は、国会議事堂や東京ミッドタウンへ ( 笑 )。
東京・浅草日記

今回の東京はいろいろと観光もでき、充実した時間でした ( 笑 )。


同じカテゴリー(らくたび日記)の記事画像
早朝の京都駅
浄土宗総本山 知恩院
都をどり
東京の桜ライトアップ & 京都タワータイトアップ
4/21(日) 江戸たび
早朝貸切ガイドツアー
同じカテゴリー(らくたび日記)の記事
 早朝の京都駅 (2024-04-19 06:24)
 第848回 ≪ らくたび通信ライブ版 - 京、ちょっと旅へ - ≫ 2024年4月18日(木) 19時~ (2024-04-18 19:30)
 浄土宗総本山 知恩院 (2024-04-15 21:30)
 都をどり (2024-04-14 22:40)
 東京の桜ライトアップ & 京都タワータイトアップ (2024-04-14 11:31)
 月刊37 ≪ 月刊! らくたび通信ライブ版 - 京、ちょっと一服 -  ≫ 2024年 4月6日(土) 18時~ (2024-04-06 19:40)

Posted by 若村 亮  at 17:23 │Comments(0)らくたび日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。