2010年10月01日

奥嵯峨 ≪ 京料理・こい茶屋 & 庭園喫茶・デセール ≫

大覚寺を拝観した後、以前から行ってみたい! と念願だった
京料理・こい茶屋庭園喫茶・デセール に行ってきました~。

大覚寺から山手の方へ向かって歩くこと10分から15分程度、
こんなところに?!と思ってしまうような静かな山麓に、素敵な
お店があったんです ( 笑 )

入口の門の先には枝垂れ桜があり、春は綺麗でしょうね~。

奥嵯峨 ≪ 京料理・こい茶屋 & 庭園喫茶・デセール ≫

緑が輝く、素敵な苔庭を歩いていくと・・・

奥嵯峨 ≪ 京料理・こい茶屋 & 庭園喫茶・デセール ≫

ガラス張りの明るいカフェがあるんです!

庭園を眺める素敵な空間で、静かに音楽が流れる
最高のカフェ、まったりしてしまいます~ ( 笑 )

奥嵯峨 ≪ 京料理・こい茶屋 & 庭園喫茶・デセール ≫

パティスリー出身のシェフが作るデザートが並んでいます!
さて、何にしようかなぁ~ ( 笑 )

奥嵯峨 ≪ 京料理・こい茶屋 & 庭園喫茶・デセール ≫

秋ということで、やっぱり秋の味覚・モンブランにしてみました♪

奥嵯峨 ≪ 京料理・こい茶屋 & 庭園喫茶・デセール ≫

3種類のマロンをブレンドして作ったモンブランのようで、
コーヒーとセットで 1,050円 という素敵なケーキです。

奥嵯峨 ≪ 京料理・こい茶屋 & 庭園喫茶・デセール ≫

カフェから眺める庭園は、これまた最高ですね。。

奥嵯峨 ≪ 京料理・こい茶屋 & 庭園喫茶・デセール ≫

奥嵯峨 ≪ 京料理・こい茶屋 & 庭園喫茶・デセール ≫

庭園喫茶・デセールは、京料理・こい茶屋の敷地内にあって、
京料理は落ち着いた雰囲気の座敷でいただけるようです。

奥嵯峨 ≪ 京料理・こい茶屋 & 庭園喫茶・デセール ≫

四季折々の美しさをみせる日本庭園を眺めながら、京料理や
カフェタイムを過ごすことができる、隠れ家的なお店です。

ぜひ皆さんも奥嵯峨まで足を運んで、行ってみてください。
ホームページも充実していますので、こちら もご覧ください!


同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
≪ 朝の珈琲時間♪ ≫
≪ 白玉あんみつ ≫ in 宮川町 「 ろじうさぎ 」
12/18(水) ≪ 喫茶 KANO ≫
≪ 隠れた秘密のオープンカフェ ≫
明日 1/11(木)オープン ≪ 祇園 北川半兵衛 ≫
11/15(水) ≪ 絵本カフェ めばえ ≫ in 京都・紫野 新大宮商店街
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 ≪ 朝の珈琲時間♪ ≫ (2021-05-25 10:27)
 ≪ 白玉あんみつ ≫ in 宮川町 「 ろじうさぎ 」 (2020-03-09 19:49)
 12/18(水) ≪ 喫茶 KANO ≫ (2019-12-18 11:17)
 ≪ 隠れた秘密のオープンカフェ ≫ (2018-04-14 12:23)
 明日 1/11(木)オープン ≪ 祇園 北川半兵衛 ≫ (2018-01-10 23:26)
 11/15(水) ≪ 絵本カフェ めばえ ≫ in 京都・紫野 新大宮商店街 (2017-11-15 18:31)

Posted by 若村 亮  at 20:19 │Comments(2)カフェ

この記事へのコメント
若村さんこんにちは♪
これは行かなくてはなりません。
御紹介有難うございました。
Posted by りせ at 2010年10月02日 16:33
りせさん、こんばんは。
行きたいと思っていましたが、場所的なこともあってなかなか実現しませんでしたが、やっと念願かなって行くことができました ( 笑 )
ぜひ一度、嵯峨野めぐりの際にお立ち寄りください~! 若村
Posted by 若村 亮若村 亮 at 2010年10月03日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。