2009年03月02日

東京・産経学園 【 春爛漫! 京都・桜めぐりの旅案内 】

東京・産経学園 / 吉祥寺校 & 自由丘校 【 春の1DAY Lesson 】

東京・産経学園 【 春爛漫! 京都・桜めぐりの旅案内 】


東京・産経学園 【 春爛漫! 京都・桜めぐりの旅案内 】


東京・産経学園 【 春爛漫! 京都・桜めぐりの旅案内 】


東京・産経学園 【 春爛漫! 京都・桜めぐりの旅案内 】


東京・産経学園 【 春爛漫! 京都・桜めぐりの旅案内 】


東京・産経学園 【 春爛漫! 京都・桜めぐりの旅案内 】


東京・産経学園 【 春爛漫! 京都・桜めぐりの旅案内 】


東京・産経学園 【 春爛漫! 京都・桜めぐりの旅案内 】


春爛漫! 京都・桜めぐりの旅案内

東京・産経学園 / 吉祥寺校 & 自由丘校 において、
3月13日(金)・14日(土)に桜咲く春の京都情報をお届けする、
とっておきのレクチャーを行います!

プロジェクターの美しい画像を見ながら “ 京の春 ” オススメ&穴場情報をお届けします。 また、旅に欠かせない知りたいスイーツ・お食事処・お土産・宿などを京都の魅力とともにリアルタイムにお答えします!

ICON106日時
    吉祥寺校 3月13日 ( 金 ) 15:30~17:00
    自由丘校 3月14日 ( 土 ) 19:00~20:30
ICON106場所
    吉祥寺校 ( アクセスは こちら へ )
    自由丘校 ( アクセスは こちら へ )
ICON106講師
    京都の旅 「 らくたび 」 若村亮
ICON106受講料
    2625円 ( 税込 )

ICON106問い合わせ & 申込みは・・・
  産経学園 吉祥寺校 0422-40-2261 まで ( リンクは こちら へ )
  産経学園 自由丘校 03-3718-4660 まで ( リンクは こちら へ )

ぜひ皆さん、ご参加くださいー!


同じカテゴリー(東京)の記事画像
8/5(金)特別講演 ≪ 霊山 「 比叡山 」 のすべて ≫
11/2(土) - 11/3(日) 東京開催 京都学講座 & 江戸の歴史さんぽ
【 東京 】 8月10日(金) 学習院 ≪ 夏の特別講座 ≫
【 東京 】 2012年4月~ NHK文化センター青山教室
【 東京 】 2012年4月~ 学習院・生涯学習センター
【 東京 】 2012年3月 プランタン銀座 特別講座
同じカテゴリー(東京)の記事
 お知らせ ≪ 10/19(土) 東京・新宿開催! 京の紅葉めぐり講座 ≫ (2019-07-31 20:26)
 8/5(金)特別講演 ≪ 霊山 「 比叡山 」 のすべて ≫ (2016-07-10 12:59)
 11/2(土) - 11/3(日) 東京開催 京都学講座 & 江戸の歴史さんぽ (2013-10-27 23:57)
 東京でのカルチャー講座、新年度から新講座が始まりました♪ (2013-04-13 23:55)
 【 東京 】 8月10日(金) 学習院 ≪ 夏の特別講座 ≫ (2012-08-03 14:30)
 【 東京 】 2012年4月~ NHK文化センター青山教室 (2012-03-18 14:00)

Posted by 若村 亮  at 18:00 │Comments(4)東京

この記事へのコメント
 はじめまして、いつも楽しく拝見しています!四月の中旬に車椅子の母と姉の三人旅を計画中ですが なかなか行く所が決まらなくて困っています。。 ガイドブックを見てもバリアフリー度いまいちがわからなく…  大変失礼かとは思いましたが良いアドバイスを頂きたくコメント欄に書かせてもらいました。 お薦めの桜名所などがありましたらお願いします。
Posted by  首里城 at 2009年03月02日 18:44
こんにちは。
先日の銀座プランタンでの会は都合が合わず参加することができなくて、とても残念に思っていたところでしたので、さっそく申込みをさせていただきました! 14日、自由が丘に参加します。
今月、28・29日に京都に行く予定ですので、まさにグッドタイミングです。楽しみにしています。
ところで、先生の本を持参したら、サインをしていただけますか?
Posted by Mari at 2009年03月03日 13:26
首里城さん、こんばんは。
そうですね、歴史の町・京都ですが、さすがにバリヤフリーはまだまだ進んでいませんが、各観光地やトイレなど、取り組みは盛り上がってきています。

先日、京都新聞に下記のような記事がありましたので、参考までに。

京都新聞の記事 リンク先
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009030200091&genre=J1&area=K00

なかなか社寺は石段があったり、敷居があったりして、バリヤフリーとはいきませんが、これからは必要な取り組みですね。

円山公園は南北から通じる道はバリヤフリーになっていますので、オススメです。 八坂神社側から行くと、石段があります。
夜桜の名所、平野神社も平地になりますので、おそらく大丈夫だと思います。
また最新情報がありましたら、コメントに追記しておきます ( 笑 )
ぜひ素敵な京都の桜ツアーにしてくださいね。 若村
Posted by 若村 亮若村 亮 at 2009年03月04日 20:11
Mari さん、こんばんは。
そうですか、グッドタイミングで産経学園さんで講座ができて、良かったです ( 笑 )
桜のスライドから、名所&穴場まで、たーっぷり桜満喫の講義にします!
ぜひ楽しみにお待ちください。
はい、サインはいくらでもやりますよー、当日、声をかけてください ( 笑 )  若村
Posted by 若村 亮若村 亮 at 2009年03月04日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。