2008年05月09日

カフェ 『 AND THEN 』 ( あんど ぜん )

吉田さん ( ブログ ) がカフェを始められた!ということを聞いて、さっそくお伺いしました!( 笑 )
まだプレオープンということでしたが、カフェが四条川端上ルと、人の行き来が多い場所のため、観光客の方も訪れていました。

カフェ 『 AND THEN 』 ( あんど ぜん )

看板は現在、発注しているところで、まだありませんので、この 「 コーヒーあります 」 の張り紙が目印です! ( 笑 )
プレオープンの時に訪れるというのも、プレミアですねー( 笑 )。
一般の方も入れますので、皆さん、近くに来られたらぜひ!

カフェ 『 AND THEN 』 ( あんど ぜん )

細い通路を奥へ行くと・・・

カフェ 『 AND THEN 』 ( あんど ぜん )

素敵なカフェ空間が広がっています!
オーナーの方が和紙の照明を作られているということで、店内には素敵な照明がたくさん並んでいました。

カフェ 『 AND THEN 』 ( あんど ぜん )

一番奥のお部屋。
奥の坪庭が素敵です!

カフェ 『 AND THEN 』 ( あんど ぜん )

さて、おしながき。
さっそく、コーヒーを注文です ( 笑 )。

カフェ 『 AND THEN 』 ( あんど ぜん )

美味しいコーヒーの淹れ方もマスターされたそうで、
とっても美味しいコーヒーです!

カフェ 『 AND THEN 』 ( あんど ぜん )

話しは盛り上がり、らくたび文庫も置いていただけることに!
観光客も多いため、コーヒーを飲みながら本を見ていただけそうです ( 笑 )。

カフェ 『 AND THEN 』 ( あんど ぜん )

今日はカウンターでコーヒーをいただきました。
隣りの坪庭からは、水の音が絶えず聞こえてきました。

カフェ 『 AND THEN 』 ( あんど ぜん )

ぜひ皆さんも、素敵な和の空間でコーヒーをいただいてみてください ( 笑 )。

カフェ 『 AND THEN 』 ( あんど ぜん )

場所 : カフェ 『 AND THEN 』


同じカテゴリー(携帯から京都)の記事画像
東京へ
平等院の睡蓮
みつけ旅に間もなく出演♪
東京の夕暮れ
富士山
春を想わす暖かさ
同じカテゴリー(携帯から京都)の記事
 東京へ (2011-06-10 10:36)
 平等院の睡蓮 (2011-05-22 12:15)
 みつけ旅に間もなく出演♪ (2011-04-19 19:34)
 東京の夕暮れ (2011-04-08 18:15)
 富士山 (2011-03-10 11:00)
 春を想わす暖かさ (2011-02-19 11:08)

Posted by 若村 亮  at 16:41 │Comments(4)携帯から京都

この記事へのコメント
とても素敵なカフェですね。
写真がすごく良いです~ 撮り方が!!
看板なくても、雰囲気のいい字でメニューも良い感じですよね。
雰囲気も素敵だし、和の空間に癒されそうです。
ちょっと気になることが…「らくたび」私が持ってないもの
ばかり、並べられているのですが…気になります(笑)
Posted by aoi at 2008年05月10日 00:26
aoi さん、こんばんは。
とっても素敵な和空間でした。 ぜひ美味しいコーヒーも!
グランドピアノの自動演奏や、流れる水の音など、すべてが癒しの空間です。
あ、このブログに映っている文庫は、このお店に献本していますので、ぜひコーヒーをいただきながら読んでみてください ( 笑 )。 若村
Posted by 若村 亮 at 2008年05月10日 00:35
9日に若村さんが行くと言われていたので、実は場所が話で今ひとつわからなかったので、きっとブログに紹介されると思っていましたので待っていました。行き易い場所ですねぇ、本当に観光客が、さてどこに行こうかと考えるのにいい場所ですね。コーヒーを飲みながら、らくたび文庫を読む。最高のシナリオですね。

先日若村さんに会ったその日の夜中に枚方の極楽湯に行きました。すると
らくたび文庫が10冊ほど並べてあってコーナーになって、ありました。あっ、ここにもあったと思い、うれしくなりました。後で思ったのですが、あれは、売っていたのでしょうか?それとも風呂上りに、どうぞ、ご自由に読んでください。のコーナーだったのでしょうか?本屋よりきちんとデスプレイされていました。(今度行く機会があれば確認しなすが?)

それと、吉田さんのTHEN、いい雰囲気のあるお店なのでびっくりしました。
よほど、吉田さんがまずいコーヒーを入れない限り繁盛しそうな感じですね。
話題の店になりそうです。
Posted by ジェイライン野上 at 2008年05月10日 01:30
ジェイライン野上さん、こんにちは。
はい、場所は最高ですよ! 大阪からだと、京阪四条駅を降りたらすぐ!です。 ぜひ京都へいらした行き帰りの時間に一服してください、オススメです! もちろん、らくたび文庫も置いていますので ( 笑 )。
カフェではいろいろと共同で企画をしていきたいですねーと、吉田さんとお話ししました。 近々、まずは何かやってみます ( 笑 )。
えー、枚方の銭湯に置いてもらっているんですね、感謝です。 たぶん、風呂あがりに読んでください、のコーナーではないでしょうか? でも、きちんとディスプレイされていたというのは、嬉しいです! ぜひ、また行かれる機会がありましたら、情報を調査していただければ幸いです ( 笑 )。 若村
Posted by 若村 亮 at 2008年05月10日 18:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。