2016年07月19日

京町家で夏祭り ≪ 流しそうめん ≫ in らくたび京町家

前祭・山鉾巡行が終わり、昨日18日(月祝)は、らくたび京町家恒例イベント 「 夏祭り 」 を催しまして、流しそうめん を行いました~。

流しそうめん 
京町家で夏祭り ≪ 流しそうめん ≫ in らくたび京町家

子供が10人も参加、なんとも 賑やかな京町家 になりました ( 笑 )

京町家で夏祭り ≪ 流しそうめん ≫ in らくたび京町家

そうめん の他にも、プチトマト が流れてきたり・・・

京町家で夏祭り ≪ 流しそうめん ≫ in らくたび京町家

最後には 「 かにかま 」 や 「 いかそうめん 」 が流れ、デザートとして 「 ゼリー 」 や 「 ぶどう 」 も流れて、とにかく盛り上がった 流しそうめん でした ( 笑 )

京町家で夏祭り ≪ 流しそうめん ≫ in らくたび京町家

ぜひ、また来年の夏も 恒例行事 として実施したいと思います!

≪ らくたび京町家 今後のイベント情報 ≫
◎ 8/21(日) 京町家で 「 かき氷 」
  http://www.rakutabi.com/kyo_machiya.html#s20160821
◎ 9/17(土) 京町家で 「 お月見 」
  http://www.rakutabi.com/kyo_machiya.html#s20160917


同じカテゴリー(らくたび日記)の記事画像
早朝の京都駅
浄土宗総本山 知恩院
都をどり
東京の桜ライトアップ & 京都タワータイトアップ
4/21(日) 江戸たび
早朝貸切ガイドツアー
同じカテゴリー(らくたび日記)の記事
 早朝の京都駅 (2024-04-19 06:24)
 第848回 ≪ らくたび通信ライブ版 - 京、ちょっと旅へ - ≫ 2024年4月18日(木) 19時~ (2024-04-18 19:30)
 浄土宗総本山 知恩院 (2024-04-15 21:30)
 都をどり (2024-04-14 22:40)
 東京の桜ライトアップ & 京都タワータイトアップ (2024-04-14 11:31)
 月刊37 ≪ 月刊! らくたび通信ライブ版 - 京、ちょっと一服 -  ≫ 2024年 4月6日(土) 18時~ (2024-04-06 19:40)

Posted by 若村 亮  at 20:46 │Comments(0)らくたび日記らくたび京町家

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。