2008年04月08日

映画村で本格扮装!

今日の午前中、らくたび文庫の撮影のために 東映太秦映画村 の本格扮装で新選組の隊士になって、いろんなカットを撮影してきました ( 笑 )。

映画村の一番人気 「 扮装の館 」 では、プロのメイクさんや衣装さんの腕によって、憧れの時代劇スターに変身する事が出来ます!

●町娘    ●新選組隊士  ●忍者
●お姫様  ●舞妓       ●芸者  ●十二単衣

など、さまざまな役者に本格的な扮装ができます。

東映太秦映画村 「 扮装の館 」 の詳細は こちら へ。

約40分かけてプロのメイクを施します!
化粧によって次第に顔が変わると、気持ちも乗ってきました ( 笑 )。
映画村で本格扮装!

さあ、撮影です。 その、ほんの一部の写真を。
映画村で本格扮装!

映画村で本格扮装!

映画村で本格扮装!

扮装して映画村のセット内を歩くこともできます。 皆さんも映画村へ行かれたら、ぜひ 「 扮装の館 」 で本格扮装を体験してみてください。
これはかなりオススメです ( 笑 )! 楽しかった~!!

映画村で本格扮装!


同じカテゴリー(らくたび日記)の記事画像
京都の桜、開花!
6/22(土) 表千家 【 一真庵 】 特別イベント
宝鏡寺
京都の桜、いよいよ開花へ!
● 春4月~6月 京都さんぽ ●
京都で一番早い桜はどこに咲く!?
同じカテゴリー(らくたび日記)の記事
 第837回 ≪ らくたび通信ライブ版 - 京、ちょっと旅へ - ≫ 2024年3月29日(金) 19時~ (2024-03-29 19:30)
 京都の桜、開花! (2024-03-29 15:01)
 6/22(土) 表千家 【 一真庵 】 特別イベント (2024-03-28 21:43)
 宝鏡寺 (2024-03-28 20:28)
 京都の桜、いよいよ開花へ! (2024-03-27 09:57)
 ● 春4月~6月 京都さんぽ ● (2024-03-25 15:34)

Posted by 若村 亮  at 19:59 │Comments(14)らくたび日記

この記事へのコメント
若村さん、こんばんは。
よく似合っているんですが、何故か笑ってしまいます(^▽^笑)

幕末の執筆中なんですよね。娘が大好きなんですよ。本屋さんに並ぶのはいつ頃なんですか?
Posted by ポコ at 2008年04月08日 20:52
ポコさん、こんばんは。
そうなんです、なんだか笑ってしまいますよね ( 笑 )。
でも、ほんと、楽しかったです。 メイクも衣装も本格的です!
今現在、幕末の執筆真っ最中です。 本屋さんに並ぶのは、5月下旬になると思います。 ぜひ、ご期待ください!
さあ、頑張って今から執筆します~。 若村
Posted by 若村  at 2008年04月08日 20:56
わぁ~本格的ですね。 俳優さんみたいです(笑)
いい記念になりますよね♪
しかし、本の内容が気になりますね~。 幕末の特集??
観光にいらしたお客さんが俳優さんだと思って
若村さんの写真を撮られたのではないですか?
私も映画村が好きで毎回行ってはそこら辺にいる
お侍さんと写ってましたよ~
Posted by aoi at 2008年04月08日 21:57
aoi さん、こんばんは。
かなり本格的ですね。 正直、ここまで本格的とは思っていなかったので、驚きました。 ぜひ映画村に行ったときには体験してみてください ( 笑 )。
そうなんです、修学旅行生など、何人かは携帯やデジカメで撮ってましたね ( 笑 )。
ほんと、いい体験と記念になりました。
本の内容はそう、幕末です! 今まさに執筆の佳境ですよ。 ぜひご期待ください! 若村
Posted by 若村  at 2008年04月08日 22:02
若村さん、めちゃめちゃカッコイイ−☆☆☆
久しぶりにサイトを覗いてみたら、こんなカッコイイ人が
いたのでビックリして、即コメント書いています!!
立派にポーズも決まってるし、もうホントの本物ですね!!
幕末の制作は順調ですか?表紙もどうなったのか、
発売がとても楽しみです!!

これからも益々のご活躍を期待しています☆☆☆
Posted by kanapple at 2008年04月08日 23:08
kanapple さん、こんばんは。
ありがとうございます。 プロによる本格的なメイクのおかげで、自分でも鏡を見ていると、なんだか時代劇の役者になった感じがしてきましたよ ( 笑 )。
カメラマンさんのリードもあって、また映画村さんのスタッフの方々の指導もあって、ポーズもいろいろと変えて撮影しました。 なかなかない機会に、とても楽しかったです ( 笑 )。
表紙もまもなく決定します、こうご期待ください! 若村
Posted by 若村  at 2008年04月08日 23:17
わ~っカッコイイ!!!
サイト開いてびっくり~~~~
本格的なメイクにポ-ズに、まさに俳優さんですね!(笑)
奥様の反応はいかがでしたか?

執筆も順調のようで、発売が今から楽しみです~

ところで、今日は十石船の上から失礼しました(笑)
友人に誘われ、近代美術館の「秋野不矩展」を観に行った帰りに
船上からの桜を眺めようと、岡崎桜回廊十石舟めぐりを
楽しみました。

友人とあとで、近代美術館のオ-プンカフェでお茶をしようと
話していた時、船上からふと見上げると若村さんが!!!!!
年がいもなく、思いっきり手を振ってしましました(笑)

うちに帰り、講座に参加している息子や主人にその事を
話したらおおうけでした

本当に楽しい1日でした~

今日の風で、桜も随分散りましたね・・・
Posted by るりたまあざみ at 2008年04月09日 01:47
るりたまあざみさん、おはようございます。
映画村の写真は、オフィスでもワイワイと盛り上がりました。 もちろん、家でも ( 笑 )。 また今度は違った扮装をやってみたいですね。
昨日は偶然にも、あのような場所でお会いするとは思ってもいませんでした ( 笑 )。 行き交う十石船を見ていて、あれ???と思ったら、るりたまあざみさんが乗船されていたので、こちらも思わず手を振りました ( 笑 )。 でも、あの後にカメラマンさんと言っていたんですが、女性のカメラマンさんだったので、不倫の隠密デートかと思われてないかなぁ、なんて言ってたんです ( 笑 )。
さあ、今日も桜めぐり、午後から行ってきます! 若村
Posted by 若村 亮若村 亮 at 2008年04月09日 09:46
(笑)ムフッ!! ご想像にお任せします~~~

でも、今日の桜のコ-スも魅力的ですね。
宗忠神社や大豊神社は行きたかったのですが・・・今年は断念し
来年の楽しみにとっておきます。

先週は、5日の講座の前に西陣あたりをぶらりとしてきました。
本隆寺、雨宝院、本法寺、水火天満宮を。
特に本法寺は長谷川等伯の涅槃図をみる予定が
お寺の都合で、5.6日は拝観は中止で残念でした。

講座で教えてもらわなかったら、西陣まではなかなか足をのばさないので
いろいろとお寺を散策でき、町並みも味わい、新たな発見がありました。
本当にありがとうございました。

そして、バレ-部の息子は部活の前に早起きして
若村さんオススメのスポットに、自転車で自分なりの
桜めぐりツア-を春休み楽しんでいました!
昼ごはんは鳥岩楼の親子丼、お土産は茶洛のわらび餅と・・・
もう、よだれがでてきそうです。

と、長々書きましたが、今日のツア-気をつけて
いってらっしゃい~~
Posted by るりたまあざみ at 2008年04月09日 11:04
うわっ!ホンモンの役者さんみたい!
ドーランも塗って、これから本番ですか?って感じですね。
いーなー。僕もやってみたいです。

●町娘    ●新選組隊士  ●忍者
●お姫様  ●舞妓       ●芸者  ●十二単衣

ところで、男が選べるのは 新撰組隊士か忍者だけですか?
僕は越後屋になりたいんですが。
Posted by のり at 2008年04月09日 23:05
のりさん、こんばんは。
そうなんです、かなり本格的な扮装でした。
メイクさんに聞いてみたんですが、男女とも新選組が一番人気だそうです。 とくに男性用、女性用ということはなく、どれも自由に選べると思いますが、まあ、男性で舞妓を選ぶ人はいないんじゃないでしょうか、ね ( 笑 )。
んー、越後屋はさすがになかったような。。。 若村
Posted by 若村 亮若村 亮 at 2008年04月09日 23:13
るりたまあざみさん、こんばんは。
哲学の道、まだまだ桜が満開でした。 東京からのお客さんも大満足でした ( 笑 )。
明日は西陣へ行きますので、るりたまあざみさんと同じような場所へ行ってきます。
鳥岩楼の親子丼に茶洛のわらび餅、いや~最高ですね。
ぜひ、京都の奥の奥まで楽しんでくださいね。 若村
Posted by 若村 亮若村 亮 at 2008年04月09日 23:20
はじめまして。ポコの娘です。母に言われて見てみて、若村さんのなりきりぶりにお茶を噴き出してしまいました。
それにしてもよく似合ってますね(^v^)
私も映画村ではありませんが、舞妓体験をした事があります。沢山の人から頼まれ写真やビデオを撮られビックリでした。
今度は私も映画村で隊士かねずみ小僧に変身してみたいと思っています。

大豊神社の狛鼠本当にかわいいですね。私も13日に会いに行く予定です。
私達が京都にいる13日~15日、週間予報を見てみると天気がイマイチですがそれはそれなりに楽しみたいと思ってます。
どこかで若村さんとバッタリなんて事も期待してます(笑)。
以前紹介されていたアジャンタへ京都最終日の15日にランチに行く予定です。楽しみですo(@^‐ ^@ )O

私は幕末と信長時代が大好きです、幕末に続き信長の本の執筆もぜひお願いします。6月1日の信長の講座を予約しちゃいました(*^▽^*)
Posted by ポコ娘 at 2008年04月10日 19:04
ポコ娘さん、こんばんは。
はははー、お茶を吹き出しましたか! はい、自分でも吹き出しそうになりましたからね ( 笑 )。 でも、メイクの効果は抜群で、なんだか自分でもその気になりましたから、ポーズを決めて撮影できました ( 笑 )。
大豊神社、ぜひ行ってみてください。 珍しい種類の椿も多く、とても楽しめました。 もちろん、狛鼠は必見です!
うわ、アジャンタはいいですよ。 ナンが最高に美味しいです!
幕末の本、今まさに執筆の佳境です。 頑張って仕上げますので、ぜひ発売を楽しみにお待ちください。 若村
Posted by 若村 亮若村 亮 at 2008年04月10日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。