2015年03月11日

3~5分咲き ≪ 二条城の梅林 ≫

昨日、現地散策講座梅園 が広がる 二条城 へ行ってきました。

二条城 ・ 梅林
3~5分咲き ≪ 二条城の梅林 ≫

北野天満宮 はすでに 満開 ですが、二条城 はお堀の水の関係?で寒さが強く、他所と比べて毎年ちょっと 遅咲き で、今は 3~5分咲き です。

しかし、木によっては満開もあり、梅の香り が漂う二条城です ( 笑 )


同じカテゴリー(季節の花・紅葉)の記事画像
京都とお花見
仏光寺
京都の桜、いよいよ開花へ!
散り紅葉
これから、紅葉!
京都産業大学 「 京都文化フィールド演習 」
同じカテゴリー(季節の花・紅葉)の記事
 京都とお花見 (2024-04-02 18:41)
 仏光寺 (2024-03-30 10:40)
 京都の桜、いよいよ開花へ! (2024-03-27 09:57)
 散り紅葉 (2023-12-12 17:41)
 これから、紅葉! (2023-12-06 14:53)
 京都産業大学 「 京都文化フィールド演習 」 (2023-12-03 19:18)

Posted by 若村 亮  at 09:28 │Comments(2)季節の花・紅葉

この記事へのコメント
京都在住の70歳代の女性と もう10年くらいブログ友達です

その女性も 先日 二条城に行きました

本当に見事な設えのお城ですね

かわいい白梅ですね
Posted by メミコ at 2015年03月11日 11:08
メミコさん、こんばんは。

二条城の梅は、まだ満開にはあと1週間?というくらいでしたが、週末の暖かさで一気に満開になりそうです~♪ 若村
Posted by 若村 亮若村 亮 at 2015年03月12日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。