2012年06月14日

≪ 町家 cafe ☆ Hibana ≫ in 四条京町家

京都は、うだるような暑い一日になっています。。。

≪ 町家 cafe ☆ Hibana ≫ in 四条京町家

さて、四条京町家 では今日から計6回、京都産を中心に国産木材にこだわった木の製品を扱うお店 「 株式会社 Hibana 」 さんが、四条京町家のお座敷で 七輪 を使ったデザートを焼いていただくことができる ≪ 町家 café ☆ Hibana ≫ を開催しています!

≪ 町家 cafe ☆ Hibana ≫ in 四条京町家

6/14(木)、15(金)、17(日)、21(木)、22(金)、24(日) 合計6回の開催企画で、今日が初日ということで、らくたびスタッフ総出 で七輪でデザートを焼いてみようということになりました ( 笑 ) 

≪ 町家 cafe ☆ Hibana ≫ in 四条京町家

七輪のセットも、ばっちり準備されていました!

≪ 町家 cafe ☆ Hibana ≫ in 四条京町家

お品書は、フルーツ ( リンゴ or バナナ )せんべいマシュマロ八つ橋 の中から 2つ を選んで七輪で焼くんです ( 笑 )

リンゴ & 八つ橋
≪ 町家 cafe ☆ Hibana ≫ in 四条京町家

さてさて、みんなで一斉に七輪にのせて焼いていま~す ( 笑 )

≪ 町家 cafe ☆ Hibana ≫ in 四条京町家

こんがり、香ばしい八つ橋の香りが漂ってきました!

≪ 町家 cafe ☆ Hibana ≫ in 四条京町家

外はカリッと、中は餡の、これはなかなか美味しいデザートです♪

≪ 町家 cafe ☆ Hibana ≫ in 四条京町家

フルーツはちょっと時間がかかりますよ~ ( 笑 )

≪ 町家 cafe ☆ Hibana ≫ in 四条京町家

できました~! 柔らかいりんごで、甘みたっぷりです ( 笑 )

≪ 町家 cafe ☆ Hibana ≫ in 四条京町家

最後に、哀愁ただようマシュマロを♪

≪ 町家 cafe ☆ Hibana ≫ in 四条京町家

これはなかなか楽しい七輪体験です!

≪ 町家 cafe ☆ Hibana ≫ in 四条京町家

この 七輪体験300円 という安い値段で、さらに焼いたデザートの他に お茶コーヒー無料 でいただけますので、とっても お得&楽しい町家カフェ です、ぜひ皆さんも期間中に四条京町家へお越しください♪

≪ 町家 cafe ☆ Hibana ≫ in 四条京町家

■ 株式会社 Hibana
  公式HP : http://hibana.co.jp/


同じカテゴリー(らくたび日記)の記事画像
早朝の京都駅
浄土宗総本山 知恩院
都をどり
東京の桜ライトアップ & 京都タワータイトアップ
4/21(日) 江戸たび
早朝貸切ガイドツアー
同じカテゴリー(らくたび日記)の記事
 早朝の京都駅 (2024-04-19 06:24)
 第848回 ≪ らくたび通信ライブ版 - 京、ちょっと旅へ - ≫ 2024年4月18日(木) 19時~ (2024-04-18 19:30)
 浄土宗総本山 知恩院 (2024-04-15 21:30)
 都をどり (2024-04-14 22:40)
 東京の桜ライトアップ & 京都タワータイトアップ (2024-04-14 11:31)
 月刊37 ≪ 月刊! らくたび通信ライブ版 - 京、ちょっと一服 -  ≫ 2024年 4月6日(土) 18時~ (2024-04-06 19:40)

Posted by 若村 亮  at 15:54 │Comments(0)らくたび日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。