2011年07月09日

東京・新宿から日本橋へ

東京・新宿副都心。 圧倒的な高層ビル群です ( 笑 )
さて、講演のために新宿から日本橋へ。

東京・新宿から日本橋へ

日本橋・三越のカルチャーサロンでは毎月、その季節に
一番オススメの ≪ 京都・とっておきの散歩道 ≫ 講座を
開催しています。

東京・新宿から日本橋へ

無事に講座を終えて、お江戸・日本橋を渡って東京駅へ
向かいました。 歴史ある日本橋の上に近代的な道路が
通っていて、ちょっと残念な風景です。。。

東京・新宿から日本橋へ

でも、立派な街灯が立っていて、それを避けるかのように
高速道路が二手に分かれているようにも見えました ( 笑 )

東京・新宿から日本橋へ

太陽がだいぶ傾いてきましたね。

東京・新宿から日本橋へ

今、新幹線に乗っていて、まもなく名古屋駅です。
あと1時間弱で京都へ戻ります~!


同じカテゴリー(らくたび日記)の記事画像
東博・特別展 【 法然 と 極楽浄土 】
宇都宮ぎょうざ
国宝【 御堂関白記 】
西本願寺 ◆ TERAKOYA HONGWANJI ◆
早朝の京都駅
浄土宗総本山 知恩院
同じカテゴリー(らくたび日記)の記事
 東博・特別展 【 法然 と 極楽浄土 】 (2024-04-25 21:05)
 宇都宮ぎょうざ (2024-04-24 23:18)
 国宝【 御堂関白記 】 (2024-04-24 12:12)
 第849回 ≪ らくたび通信ライブ版 - 京、ちょっと旅へ - ≫ 2024年4月23日(火) 19時~ (2024-04-23 19:30)
 西本願寺 ◆ TERAKOYA HONGWANJI ◆ (2024-04-23 18:08)
 早朝の京都駅 (2024-04-19 06:24)

Posted by 若村 亮  at 20:31 │Comments(2)らくたび日記

この記事へのコメント
京都~ 東京 と日々お忙しいですね

知人の女性から らくたび文庫 の事を教えていただき もう2年くらいですが
京都のお祭り お寺さんの事など 歳時記のように日めくりで楽しませていただけます ありがとうございます

夕暮れの お寺の塔と雲 の写真も多いように思いますが いつも ステキな映像に暑さも忘れます  下鴨茶寮で 是非 涼みたいです
Posted by メミコ at 2011年07月11日 12:21
メミコさん、こんばんは。
この季節、太陽が沈む時間が遅いため、夕焼けなど夕刻の写真を撮影する機会も多いかもしれませんね。 写真は涼やかでも、実際には暑い中で撮影しているものがほとんどでしょうね(笑) これからも、たくさん京都の癒やしの風景をお届けします! 若村
Posted by 若村 亮若村 亮 at 2011年07月12日 03:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。