2007年08月31日

9月の新刊、まもなく発売!

らくたび文庫の9月発行の新刊が先ほど、刷り上りました! 9月7日くらいから書店店頭に並びます。

No.015
京の庭NAVI 池泉庭園編

No.016
京都スタァ名鑑 女性編

No.017
京都のカフェランチ

No.018
京都 おさそい晩ごはん


どれも超大作です、笑。
こう、ご期待ください!!


No.015
京の庭NAVI 池泉庭園編


花が咲き、四季が移ろう池泉庭園

千年の歴史を誇る京都には、各時代を代表する庭園がのこされています。その長い歴史の中でさまざまな規模や種類の池泉庭園があらわれた京都は、日本の庭園史を彩る名庭の宝庫として、現在も人々を魅了し続けています。美しい花が咲き誇り、四季が移ろう名庭へと皆さんを誘う1冊です。大好評『京の庭NAVI 枯山水庭園編』の続編にあたります。
9月の新刊、まもなく発売!


No.016
京都スタァ名鑑 女性編


1200年の歴史が生んだ女性スタァが勢ぞろい

1200年の都、京都で歴史に名を残す活躍をした女性スタァに迫ります。小野小町から上村松園まで、その功績、後世に伝わる代表歌や言葉、心に残るエピソード、ゆかりのスポットなどを紹介し、改めてそのスタァとしての輝きと、活躍した舞台としての京都の魅力を感じていただきます。
9月の新刊、まもなく発売!


No.017
京都のカフェランチ


まいにち食べたい!カフェランチ

珈琲・デザートが中心のカフェスタイルは昔のハナシ。今では、日替わりごはん、プレートランチなどなど、見てワクワク、食べて満足な、「カフェランチ」をお目当てに、足しげく通う人たちが多いのです。居心地の◎な店内も必見!カフェのお昼ごはん特集です。
9月の新刊、まもなく発売!


No.018
京都 おさそい晩ごはん


今宵の一軒に、お連れさま笑顔。わたし、得意顔。

今宵の晩ごはん、大切な人の笑顔を見たいから、お店選びにも力が入ります。上品でいてお手頃なのは全店共通、あとは「ボリューム満点」「ワインが豊富」など、それぞれのおすすめポイントをもとに、あの人にピッタリな一軒を。2軒目に行きたいバーも併せてご紹介しています。
9月の新刊、まもなく発売!


同じカテゴリー(携帯から京都)の記事画像
東京へ
平等院の睡蓮
みつけ旅に間もなく出演♪
東京の夕暮れ
富士山
春を想わす暖かさ
同じカテゴリー(携帯から京都)の記事
 東京へ (2011-06-10 10:36)
 平等院の睡蓮 (2011-05-22 12:15)
 みつけ旅に間もなく出演♪ (2011-04-19 19:34)
 東京の夕暮れ (2011-04-08 18:15)
 富士山 (2011-03-10 11:00)
 春を想わす暖かさ (2011-02-19 11:08)

Posted by 若村 亮  at 19:42 │Comments(2)携帯から京都

この記事へのコメント
ご無沙汰です!

今日はらくたび文庫を買いに行こうとしていました。

毎回テーマが素晴らしいですね!!

流石、若村さんです。
Posted by タダノエイギョウ at 2007年09月01日 11:59
タダノエイギョウ さん、こんにちは。
いよいよ 9月の新刊がリリース直前です。 ぜひ読んでみてください。 秋の観光シーズンを前に、京都へ上洛される方々にも喜んでいただけるようなラインナップになっているかと思います。
また近くに来られることがあれば、ぜひオフィスに寄って休んでいってください! 若村
Posted by 若村 at 2007年09月01日 12:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。