2011年01月26日

甲府城跡(舞鶴城公園)

甲府の歴史は、武田氏が滅んだ後は織田信長や豊臣秀吉の支配下に置かれ、秀吉の命で築城が始められ、浅野長政の手によって完成したそうです。

ちなみに、武田信玄の屋敷跡は現在の武田神社 ( 甲府駅から北へ車で10分程度 ) がある場所ということですが、今回は帰りの電車まで1時間しかないので断念しました ( 笑 )

では、甲府城跡に行ってみます!



同じカテゴリー(携帯から京都)の記事画像
東京へ
平等院の睡蓮
みつけ旅に間もなく出演♪
東京の夕暮れ
富士山
春を想わす暖かさ
同じカテゴリー(携帯から京都)の記事
 東京へ (2011-06-10 10:36)
 平等院の睡蓮 (2011-05-22 12:15)
 みつけ旅に間もなく出演♪ (2011-04-19 19:34)
 東京の夕暮れ (2011-04-08 18:15)
 富士山 (2011-03-10 11:00)
 春を想わす暖かさ (2011-02-19 11:08)

Posted by 若村 亮  at 16:47 │Comments(3)携帯から京都

この記事へのコメント
若村さん
こんばんは。

浅井ではなく浅野では・・・・
Posted by もりた at 2011年01月27日 19:31
若村さん
こんばんは。

ご無沙汰しております。
武田神社ぜひ一度訪れてみたいですね。

ところで・・
浅井長政ではなく浅野長政では・・・・
Posted by もりた at 2011年01月27日 19:33
もりた さん、こんにちは。
すいません、大変お返事が遅くなりました ( 汗笑 )

あの後も、もう1回、甲府へ行く機会があったのですが、その時もあまり時間がなく、結局は武田神社へ行くことができていません。。。
次回こそは、ぜひ!と思っています ( 笑 ) 若村
Posted by 若村 亮若村 亮 at 2011年04月01日 12:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。