2010年10月10日

カフェ ≪ Tranq Room ≫

今日の午後、秋晴れの下、らくたび京都さんぽが開催され、
岡崎神社・岡崎別院・金戒光明寺・真如堂などを散策して
きました。 そして、散策のあとの楽しみは・・・♪

カフェ ≪ Tranq Room ≫

真如堂から白川通へ坂を下りたところあたりにあった
Tranq Room ( トランクルーム ) へ入ってみました~。

カフェ ≪ Tranq Room ≫

カフェ ≪ Tranq Room ≫

秋晴れで陽射しのあるところは暑かったので、冷たい飲み物
をいただきました。 こちらは、クランベリーです。

カフェ ≪ Tranq Room ≫

もちろん、ケーキセット!
今日のタルトは、いちぢくタルトでした~♪

カフェ ≪ Tranq Room ≫

なかなかこの辺りでカフェすることは少ないですが、素敵な
カフェを発見しました ( 笑 )

Tranq Room : 公式HPは こちら


同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
≪ 朝の珈琲時間♪ ≫
≪ 白玉あんみつ ≫ in 宮川町 「 ろじうさぎ 」
12/18(水) ≪ 喫茶 KANO ≫
≪ 隠れた秘密のオープンカフェ ≫
明日 1/11(木)オープン ≪ 祇園 北川半兵衛 ≫
11/15(水) ≪ 絵本カフェ めばえ ≫ in 京都・紫野 新大宮商店街
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 ≪ 朝の珈琲時間♪ ≫ (2021-05-25 10:27)
 ≪ 白玉あんみつ ≫ in 宮川町 「 ろじうさぎ 」 (2020-03-09 19:49)
 12/18(水) ≪ 喫茶 KANO ≫ (2019-12-18 11:17)
 ≪ 隠れた秘密のオープンカフェ ≫ (2018-04-14 12:23)
 明日 1/11(木)オープン ≪ 祇園 北川半兵衛 ≫ (2018-01-10 23:26)
 11/15(水) ≪ 絵本カフェ めばえ ≫ in 京都・紫野 新大宮商店街 (2017-11-15 18:31)

Posted by 若村 亮  at 23:19 │Comments(2)カフェ

この記事へのコメント
 東京在住で京都に年数回行く私ですが、なかなか京都さんぽに参加できません。やっと初参加を果しました。やはり、解説してくれる人がいてグループで歩くのも良いです。
 参加者はもう数年の間継続参加していて、歴史を感じました。
帰りも白川通り方向へ一緒に行きたかったのですが、吉田神社に
こういう時でないと行けないので一人で歩きました。
 そのあと、上賀茂神社でバンフフィルムフェスティバルに行きました。
寒かったけど、映画の内容は素晴らしく良い思い出となりました。
 10/9に四条京町屋の見学もさせていただきました。
10/10の大徳寺の曝涼、10/11の長岡天満宮とまた京都に
一歩深く近づいた感じがします。 松井 久子
Posted by 松井 久子 at 2010年10月13日 23:04
松井久子さん、こんばんは。
先日は東京からお越しいただきまして、ありがとうございました!
そうですね、自由に京都を歩いて巡るのもいいですが、説明があると見えなかった歴史まで見えてきて、見ているものにも深みを感じることができると思います。ぜひ今後も機会がありましたら、ご参加ください。
ワイワイとグループで歩いて、楽しく歩くのも、らくたび京都さんぽの魅力のひとつだと思います。多くの皆さんが最初はひとり参加でしたが、参加して親しい友人となり、受付で顔を合わすと 「 久しぶり~♪ 」 なんて光景が増えてきました。ぜひ気軽に今後もご参加ください。
では、またお会いできることを楽しみにしています! 若村
Posted by 若村 亮若村 亮 at 2010年10月14日 00:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。