2007年07月19日

法金剛院の蓮

法金剛院の蓮

今日は朝7時から、花園にある 法金剛院 さんに撮影でお邪魔していました。 開門すぐに入れていただきましたが、多くの蓮ファンが開門を待って境内へと入っていきました。

今日の撮影は、9月に新刊として書店にならぶ、らくたび文庫 015 『 京の庭NAVI -池泉庭園編- 』 に掲載します。 好評の庭NAVIシリーズの第2弾、ぜひご期待ください。

さあ、今日はオフィスで執筆です。 今日の法金剛院を含めて、すべての原稿を書きあげますよ!


同じカテゴリー(らくたび日記)の記事画像
早朝の京都駅
浄土宗総本山 知恩院
都をどり
東京の桜ライトアップ & 京都タワータイトアップ
4/21(日) 江戸たび
早朝貸切ガイドツアー
同じカテゴリー(らくたび日記)の記事
 早朝の京都駅 (2024-04-19 06:24)
 第848回 ≪ らくたび通信ライブ版 - 京、ちょっと旅へ - ≫ 2024年4月18日(木) 19時~ (2024-04-18 19:30)
 浄土宗総本山 知恩院 (2024-04-15 21:30)
 都をどり (2024-04-14 22:40)
 東京の桜ライトアップ & 京都タワータイトアップ (2024-04-14 11:31)
 月刊37 ≪ 月刊! らくたび通信ライブ版 - 京、ちょっと一服 -  ≫ 2024年 4月6日(土) 18時~ (2024-04-06 19:40)

Posted by 若村 亮  at 13:00 │Comments(2)らくたび日記

この記事へのコメント
この時期、京都のお寺を訪れると蓮の花が咲いて綺麗なんでしょうね。
ちょっと早かったり、遅かったり、まだ見頃の時期にめぐり合ってないので
今週末は何処かで見れたらいいな、と思っています。

3週連続の京都行きも今週が最後。京都講座にもお邪魔します。
「なんでそんなに京都好きなの?」とよく聞かれますが、
「自分の気持ちが一番惹かれる場所だから?」としか言えず、コレ!
というハッキリとした理由は自分でも分からず…^^;
でも知れば知るほど更に京都が好きになります。
ちょっと遠くからの参加の為、都合の付いた回のみですが参加の際には
しっかり『京都』を吸収して帰りたいと思います。

新しい らくたび文庫 の発売も楽しみにしております^^
Posted by 愛染 at 2007年07月19日 13:10
愛染さん、こんにちは。
そうですね、花の咲く時期は自然まかせなので、どうしても人間の思い通りにはいかないですね。 「 桜満開 」 や 「 紅葉三昧 」 とツアータイトルが付けられたツアーで、まったく桜が咲いていない、紅葉していない、などの時は、どんなガイドをしてもダメですね(笑)。
週末の京都講座、お待ちしています。 たーっぷりと京都を楽しんでください。
新しい らくたび文庫 は、今、急ピッチで仕上げています(汗)。 若村
Posted by 若村 at 2007年07月19日 17:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。