2009年09月26日

京都市未来まちづくり100人委員会 ≪ 成果報告会 ≫

京都市未来まちづくり100人委員会 ≪ 成果報告会 ≫本日は13時から18時まで、京都市100人未来まちづくり委員会の第1期・成果報告会が京都会館で開催され、13ある議題チームがそれぞれの成果を報告し、第2期への課題や行動計画を示しました。

若村が議長を務める ≪ 二条城と堀川チーム ≫ も今期のまとめと、来期の課題などを報告しました。

最後は門川市長の挨拶があり、市民と行政が力を合わせて活動を継続して、京都の未来を形作っていくことを確認しました ( 笑 )

さぁ、ますます頑張ります!


城と堀川チーム これまでの活動の軌跡は こちら

京都市未来まちづくり100人委員会 公式HPは こちら



Posted by 若村 亮  at 22:09 │Comments(2)

この記事へのコメント
若村先生

いつも楽しみに京都めぐりの参加させていただいております。
京都観光にご尽力されていますね。(笑い)

私の友人にも京都の町屋を大切に保存して、京都のみやびやかさと伝統を
守ろうとしている人がいます。
その町屋で今度は 同窓会で大いに盛り上がろうということになっています。
全国に散らばった同窓生たちが京都の懐かしい思い出をたどりながら、いつまでのその尽きない魅力に引き寄せれれています。

昨日の吉田山荘は静かで、お食事もすてきでした。また大文字をまじかにのぞむ 喫茶室も赴き深く、ショコラも美味しかったです。
”盛りだくさん充実した一日ありがとうございます”--そんな感想です。!!

10月3日にはお月見も参りたいと思っています。
また次回もよろしくお願いします。
Posted by 夕霧 at 2009年09月28日 22:06
夕霧さん、こんばんは。
先日は京都散策にご参加いただきまして、ありがとうございました。
いろいろなご縁がありまして、二条城を中心としたまちづくりに関わることができました。 まちづくりは長いスパンでの改革になりますが、よりよい京都になるよう、尽力したいと思っています ( 笑 )
それでは、次回お会いできる日を楽しみにしています。 若村
Posted by 若村 亮若村 亮 at 2009年09月29日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。