2009年03月02日

台湾版 『 京都漫慢走 』

今日、オフィスに封書が届いたので開けて見てみると・・・、なんと 『 京都半日とっておきの散歩道 』 ( 地球の歩き方 ) の 台湾版 『 京都漫慢走 』 が入っていました ( 笑 )

日本版と台湾版、2冊を並べてみると・・・
当たり前ですが、デザインは一緒です ( 笑 )

台湾版 『 京都漫慢走 』

サブタイトルは < 精選18條散歩道 > となっていました。

台湾版 『 京都漫慢走 』

もちろん、プロフィールもちゃんと翻訳されていました ( 笑 )
一部、日本語のままのところもありますねー。

台湾版 『 京都漫慢走 』

日本語版で 「 阿弥陀念仏の響き 」 となっているところ、台湾版では 「 陣陣的念佛馨 」 となっていました。 その他、歴史や宗教など日本独特の単語なども多かったと思いますので、翻訳した人は大変だったでしょうね・・・ ( 笑 )

台湾版 『 京都漫慢走 』

ぜひ書店でご覧くださいー! と言いたいところですが、今回はそうもいきませんね ( 笑 ) 台湾へ行く方がいらっしゃったら、ぜひご覧くださいー!


同じカテゴリー(らくたび日記)の記事画像
早朝の京都駅
浄土宗総本山 知恩院
都をどり
東京の桜ライトアップ & 京都タワータイトアップ
4/21(日) 江戸たび
早朝貸切ガイドツアー
同じカテゴリー(らくたび日記)の記事
 早朝の京都駅 (2024-04-19 06:24)
 第848回 ≪ らくたび通信ライブ版 - 京、ちょっと旅へ - ≫ 2024年4月18日(木) 19時~ (2024-04-18 19:30)
 浄土宗総本山 知恩院 (2024-04-15 21:30)
 都をどり (2024-04-14 22:40)
 東京の桜ライトアップ & 京都タワータイトアップ (2024-04-14 11:31)
 月刊37 ≪ 月刊! らくたび通信ライブ版 - 京、ちょっと一服 -  ≫ 2024年 4月6日(土) 18時~ (2024-04-06 19:40)

Posted by 若村 亮  at 01:31 │Comments(4)らくたび日記

この記事へのコメント
台湾進出ですか? すごい!!
その情報は日記に書いてましたっけ??
ふと、読み逃したかと思いました(笑)
日本語版と見比べて、漢字でどんな風に書いてあるか
見比べるのも楽しそうですね。
進出先は台湾だけですか?もっと需要があると思いますよ。
今度は英語バーションで。あ、韓国語バージョンも(笑)
Posted by aoi at 2009年03月02日 09:25
おー!
らくたびさんもいよいよ海外進出ですね。

なんだか私までうれしくなりますが、その反面、近くの存在だったらくたびさんが遠く離れて行ってしまいそうな、なんだかへんてこりんな気分です。
でもでもすごいですね。
Posted by ポコ at 2009年03月02日 09:40
aoi さん、おはようございます。
この 「 京都半日とっておきの散歩道 」 はダイヤモンド社・地球の歩き方から出版されている本で、らくたび文庫シリーズではないんです。 ということで、今回は地球の歩き方が版権を持っていて、台湾の出版社が台湾での出版を希望したということなんです ( 笑 ) さあ、台湾の方に読んでもらえますかね?! 若村
Posted by 若村 亮若村 亮 at 2009年03月02日 09:46
ポコ さん、おはようございます。
いえいえ、今回は台湾の出版社と地球の歩き方との間で出版が決定しただけのことで、らくたびとしては、まったく関係していませんので ( 笑 )
それでも、台湾の方に著書を読んでいただける機会があることは、とっても嬉しいですねー! あの本を持って京都を散策している台湾の方に出会ってみたいです ( 笑 ) 若村
Posted by 若村 亮若村 亮 at 2009年03月02日 09:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。