2008年11月19日

ごはん処 矢尾定 さん

昨日の夜は、ラジオの収録が終わった後、11月7日の修学旅行ガイドでお世話になったガイドさんと打ち上げ会を催しました!

場所は、10月中旬に開店したばかりの ごはん処 矢尾定 さんです。

ごはん処 矢尾定 さん

美味しい料理をいただいながら、
あれこれ京都の話題で盛り上がりました ( 笑 )

ごはん処 矢尾定 さん

ごはん処・矢尾定さんは、お昼ごはんにもオススメのお店で、松華堂弁当 ( 1200円 ) をはじめ、さんま定食 ( 800円 )、鮭定食 ( 900円 ) など、美味しいお料理がいただけまーす。

あ、わらび餅抹茶プリン ( どちらも500円 ) や、コーヒーゆずティー などもありますので、ちょっと休憩するカフェとしてもオススメでーす♪

ごはん処 矢尾定 さん

場所は四条新町下ルということで、まさに祇園鉾町のど真ん中!
京町家の風情を味わいながら、各山鉾から授与いただける 「 ちまき 」 がすべて店内の壁に並んでいます! ぜひ皆さんも足を運んでみてくださいー。

リンク : ごはん処 矢尾定


同じカテゴリー(携帯から京都)の記事画像
東京へ
平等院の睡蓮
みつけ旅に間もなく出演♪
東京の夕暮れ
富士山
春を想わす暖かさ
同じカテゴリー(携帯から京都)の記事
 東京へ (2011-06-10 10:36)
 平等院の睡蓮 (2011-05-22 12:15)
 みつけ旅に間もなく出演♪ (2011-04-19 19:34)
 東京の夕暮れ (2011-04-08 18:15)
 富士山 (2011-03-10 11:00)
 春を想わす暖かさ (2011-02-19 11:08)

Posted by 若村 亮  at 10:07 │Comments(4)携帯から京都

この記事へのコメント
おはようございます。
ここなら1人でも気軽に入れそうな店ですね。
1人で上洛することに踏み切れない最大の理由が1人での食事です。
こういう1人でも入れそうな店を探して1人上洛に挑戦してみようかな。
名古屋でさえ1人で行った事のない私。大丈夫かな(笑)
Posted by ポコ at 2008年11月19日 10:43
最近出来た店ですよね、私の会社の近くです。
来年の祇園祭にでも寄って下さい。
鬼が笑いますね!
Posted by 京都のカエル at 2008年11月19日 11:06
ポコ さん、こんにちは。
京町家の落ち着いた雰囲気で、カウンターのようなテーブルもあって、気軽にお料理をいただけるお店です。 ぜひ機会があれば、ご賞味くださいね。
ひとりでも、十分、大丈夫です ( 笑 ) 若村
Posted by 若村 亮若村 亮 at 2008年11月19日 12:11
京都のカエル さん、こんにちは。
そうなんです、10月中旬に開店したお店です。 いつも祇園祭でお世話になっています、大舩鉾の方が開店されたお店なので、これからもちょくちょくお伺いしようかな、と思って楽しみにしているんです ( 笑 ) 若村
Posted by 若村 亮若村 亮 at 2008年11月19日 12:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。