2008年10月10日

東京へ

ラジオ出演も無事に終わり、いざ東京へ!

明日から3連休だからでしょうか、新幹線は観光客らしき人もたくさん乗ってます。

今日は13時から学習院で講座、その後、18時半から旅行会社で講座です。そして夜は懇親会と、充実した1日が始まります ( 笑 )


同じカテゴリー(携帯から京都)の記事画像
東京へ
平等院の睡蓮
みつけ旅に間もなく出演♪
東京の夕暮れ
富士山
春を想わす暖かさ
同じカテゴリー(携帯から京都)の記事
 東京へ (2011-06-10 10:36)
 平等院の睡蓮 (2011-05-22 12:15)
 みつけ旅に間もなく出演♪ (2011-04-19 19:34)
 東京の夕暮れ (2011-04-08 18:15)
 富士山 (2011-03-10 11:00)
 春を想わす暖かさ (2011-02-19 11:08)

Posted by 若村 亮  at 09:47 │Comments(6)携帯から京都

この記事へのコメント
はじめまして。
3連休なのに忙しいですね。
風邪を引きやすい時期ですので、お気をつけて!
Posted by 高井 at 2008年10月10日 11:22
若村さん、お疲れ様です。
今日は学習院での講座聞いてきましたよ!
いつも、思いますが声がはっきりしていて本当に聞きやすいので
助かります(感謝・・・)
先月からのはんなり講座と、京都学とで、京都にはもう今年は行けそうにないけど、行った気になれるようで嬉しいです!
来月の神護寺方面のお話はとても楽しみです。
京都に行ってもいつも時間が足りなくてまだ行ってないんです・・・。
等持院にも行かなくちゃ・・・!尊氏像見たい!

明日もどうぞ宜しくお願いします!
Posted by BUZZママ at 2008年10月10日 20:11
若村先生
今日の学習院での講座、とても楽しかったです。大徳寺や妙心寺、等持院など行ったことのあるお寺さんのお話しでしたので、自分の過去の記憶をたどりながら聞いておりました。私は最後列で聞いておりましたが、広い教室でマイクもお使いにならず講義されていて、とてもエネルギッシュでしたね。
あと、テキストに「湯だくさん茶くれん寺」のことが載っていたのが個人的にうれしかったです。このお寺さん、小学校の修学旅行でバスガイドさんが説明していたことを今でもはっきりと覚えているのですが、場所が分からず今までずっと迷宮入り(?)していました。二十年来の謎が解けました(笑)。次回の京都旅行の散策コースにぜひ入れたいと思います。
次回もまた、楽しみにしております。
Posted by ひろし at 2008年10月11日 00:03
高井さん、こんばんは。
東京から京都へ帰ってきました。
新幹線から降りて、京都は涼しいー!って思いました ( 笑 )
そうですね、風邪をひかないよう、体調管理をしっかりしますー! 若村
Posted by 若村 亮若村 亮 at 2008年10月12日 00:34
BUZZママ さん、こんばんは。
学習院講座、はんなり講座、ご参加いただきまして、ありがとうございます。
そうですね、講座は机の上での学問になってしまいますが、スライドなどで京都の風景写真なども見ていただきながら、できるだけ京都に旅したかのような臨場感あふれる講座ができれば、と思っています。 ぜひぜひ、これからもご期待ください。 来月は神護寺・西明寺・高山寺など古刹が建つ高雄も講義します!
等持院も男前のカッコいい尊氏像もぜひ! ( 笑 ) 若村
Posted by 若村 亮若村 亮 at 2008年10月12日 00:39
ひろしさん、こんばんは。 京都へ帰ってきました。
そうですか! 茶くれん寺のお話しを修学旅行の時に聞いておられたんですね。 たしかにあの話しはかなり印象に残りますよね ( 笑 ) ぜひ次回の京都旅行の際には、茶くれん寺を訪ねてみてください。 小さな小さなお寺ですが、やっぱり京都ですね、小さなお寺にも面白い歴史あり!です ( 笑 )
次回もまた講座をお楽しみください! 若村
Posted by 若村 亮若村 亮 at 2008年10月12日 00:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。