2008年09月08日

歩く地図・京都さんぽ'09

大学に入学した93年くらいから、毎年リニューアルされる度に買い続けている愛用の本 【 歩く地図・京都さんぽ 】2009年度版 が書店に並び始めました!

さっそく、買いましたよー ( 笑 )

京都巡りに一番重宝する地図本で、石碑や看板などの詳細な場所まで書き込まれているんです!

ご興味のある方は、下のサイトで詳細をご覧ください ( 笑 )

参考 : 山と渓谷社 HP


同じカテゴリー(携帯から京都)の記事画像
東京へ
平等院の睡蓮
みつけ旅に間もなく出演♪
東京の夕暮れ
富士山
春を想わす暖かさ
同じカテゴリー(携帯から京都)の記事
 東京へ (2011-06-10 10:36)
 平等院の睡蓮 (2011-05-22 12:15)
 みつけ旅に間もなく出演♪ (2011-04-19 19:34)
 東京の夕暮れ (2011-04-08 18:15)
 富士山 (2011-03-10 11:00)
 春を想わす暖かさ (2011-02-19 11:08)

Posted by 若村 亮  at 21:33 │Comments(8)携帯から京都

この記事へのコメント
一昨日購入しました。
毎年この時期、発売を待っている雑誌の一冊です。
地図の部分を取り外して持ち歩き、活用しています。
Posted by biwako at 2008年09月08日 21:49
biwako さん、こんばんは。
わー、さっき記事をアップしたばかりなのに、さっそくコメントをいただきまして、ありがとうございます!
私も昨日、買いに行きましたよ! ( 笑 )
発刊される年によって少し異なりますが、今年は地図が取り外し可能となっていますので、またまた重宝します。 昨年は取り外しタイプではなかったので、一昨年の地図を取り外して2年に渡って外出時に持っていっていたら、もうすっかりビリビリなんです ( 笑 )。
まだ記事までは読んでいないので、どんな記事なのか、楽しみです! 若村
Posted by 若村 亮若村 亮 at 2008年09月08日 21:52
こんばんは。
京都のガイドブックは部屋に山積みになっていますが、地図欲しさに私も毎年購入しています。
この地図、本当に重宝しますよね。
私の地図も、ものの見事にビリビリです。
早速、明日買いに行かなければ。(笑)
良い情報をありがとうございました。
Posted by ポコ at 2008年09月08日 23:13
そうなんですよね~、1年経つと地図が悲惨な状態です。
いろんな店舗などを探してはマーカーしたり
欄外に書き込んだり。
時々は、コレってなんだったかな~?って・・・。

らくたび文庫も目的に合わせ一緒に持ち歩きますから
少しよれたり書き込んだ物も。
シッカリ活用させてもらってま~す。

どんな内容の文庫が発売になっていくのか楽しみです。
Posted by biwako at 2008年09月08日 23:43
ポコ さん、こんばんは。
ほんと、【 歩く地図・京都さんぽ 】 は京都歩きに重宝しますね。
しかも、やっぱりビリビリですよね! ( 笑 )
ぜひぜひ明日、さっそく購入してみてくださいー。 若村
Posted by 若村 亮若村 亮 at 2008年09月08日 23:56
biwako さん、こんばんは。
私も一昨年に取り外した地図は、もう悲惨な状態です。。
これまで2年に渡って活躍してくれたので、しっかり供養して永久保存しておきます ( 笑 ) テープでいたるところ補修をしています。。
らくたび文庫もぜひぜひ、ビリビリになるまで ( そこまではなりませんね、笑 ) 活用してください!
今週末には書店に並び始めると思いますので、ぜひご期待ください。 若村
Posted by 若村 亮若村 亮 at 2008年09月08日 23:59
私もしっかり買いました。
なかなか行けないので、通勤電車の中で気分だけはせめて京都へ…
今週からはんなり講座も始まります!
楽しみにしています。
Posted by 横浜からの旅人 at 2008年09月09日 19:18
横浜からの旅人さん、こんばんは!
地図を見ていると、そうなんですよね、旅した気分になりますよねー( 笑 )
今週末には東京へ伺いますので、よろしくお願いします。
今日の京都は超快晴で、朝はひんやり涼しかったんですが、日中はちょっと暑くなりました ( 汗 )。 関東もまだまだ残暑、厳しそうですね。 若村
Posted by 若村 亮若村 亮 at 2008年09月09日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。