2018年09月15日

9/14(金) 東京講演 《 清浄歓喜団 》

昨夜は東京で講演があり、弘法大師・空海について講演をさせていただき、その講演の休憩時に味わっていただきました菓子が、唐菓子のひとつ、清浄歓喜団( せいじょうかんきだん )でした ♪



千年の歴史を感じさせる、古き良き香りがする菓子をいただきました!(笑)

◆ 亀屋清永 清浄歓喜団
http://www.kameyakiyonaga.co.jp/year01.html


同じカテゴリー(らくたび日記)の記事画像
京都の桜、開花!
6/22(土) 表千家 【 一真庵 】 特別イベント
宝鏡寺
京都の桜、いよいよ開花へ!
● 春4月~6月 京都さんぽ ●
京都で一番早い桜はどこに咲く!?
同じカテゴリー(らくたび日記)の記事
 第837回 ≪ らくたび通信ライブ版 - 京、ちょっと旅へ - ≫ 2024年3月29日(金) 19時~ (2024-03-29 19:30)
 京都の桜、開花! (2024-03-29 15:01)
 6/22(土) 表千家 【 一真庵 】 特別イベント (2024-03-28 21:43)
 宝鏡寺 (2024-03-28 20:28)
 京都の桜、いよいよ開花へ! (2024-03-27 09:57)
 ● 春4月~6月 京都さんぽ ● (2024-03-25 15:34)

Posted by 若村 亮  at 13:01 │Comments(2)らくたび日記和菓子

この記事へのコメント
すごいお菓子ですね!
美味しかったですか?

みのる
Posted by guildguild at 2018年09月15日 21:25
こんにちは。
外側はカラッと揚げた固い衣ですが、中はお香を練り込んだ餡が入っています。独特の味と香りで、千年の歴史を感じます♪ らくたび・若村
Posted by 若村 亮若村 亮 at 2018年09月16日 13:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。