2008年05月23日

東京へ

今日から東京です!

今日と明日、学習院と旅行会社で京都講座を3講座、頑張ってきます(笑)。

さて、時代はどんどん進んでますね。

新幹線もチケットレスで、パスケースに専用カードを入れたままで改札をピッ!って通過です。

運賃も窓口などで買うよりお得で、ポイントもたまり、グリーン車に乗れるなど、特典が嬉しいです(笑)。

では、行ってきまーす!



同じカテゴリー(携帯から京都)の記事画像
東京へ
平等院の睡蓮
みつけ旅に間もなく出演♪
東京の夕暮れ
富士山
春を想わす暖かさ
同じカテゴリー(携帯から京都)の記事
 東京へ (2011-06-10 10:36)
 平等院の睡蓮 (2011-05-22 12:15)
 みつけ旅に間もなく出演♪ (2011-04-19 19:34)
 東京の夕暮れ (2011-04-08 18:15)
 富士山 (2011-03-10 11:00)
 春を想わす暖かさ (2011-02-19 11:08)

Posted by 若村 亮  at 09:46 │Comments(8)携帯から京都

この記事へのコメント
 こんばんは!大人の京都学講座とってもわかりやすく、しかも面白くあっと
いう間の1時間半でした。歴史が楽しく感じました!
明日もはんなり講座でお話を聞かせていただけるので楽しみです。
Posted by BUZZママ at 2008年05月23日 22:57
こんにちは!
新幹線のEX-ICカード、知らなかったので
早速HPで検索しました!
金券屋で買うよりも安いですね!
講座に行く時に使ってみようと思いま~す!
Posted by さき at 2008年05月24日 20:20
講座楽しかったです
あと1回が楽しみなのと是非、秋からの講座もお願いします
幕末の京都が聞きたいです
最近のおりゅうさん(おりょうさん?)の若かりしころの写真が
わかったようですし、その辺のお話是非!
Posted by kiko at 2008年05月25日 08:23
BUZZママ さん、こんにちは。
東京での講座を受講いただきまして、ありがとうございました!
ほんと、学習院は90分、クラツは120分という講義時間ですが、いつもあっ!という間に終わってしまいます ( 笑 )。
そうなんです、歴史は楽しいもんだんですよね。 その楽しさを皆さんにお伝えできたとすれば、講師としては最高に嬉しいです!
ぜひ、今後ともよろしくお願いします。 若村
Posted by 若村 亮 at 2008年05月25日 09:51
さき さん、こんにちは。
新幹線も今はチケットレスです! でも最初は改札を通過する時に慣れていないので、係りの人に聞きながら・・・でした ( 笑 )。 でも、慣れたら簡単だし、便利です! ぜひ申し込んでみてくださいね。 若村
Posted by 若村 亮 at 2008年05月25日 09:59
kiko さん、こんにちは。
講座を受講いただきまして、ありがとうございました!
東京での講座は、暑い夏は少しお休みして ( 笑 )、また秋から開講します。
引き続き、京都の魅力たっぷりの楽しい講座にしたいと思いますので、ぜひご参加くださいね。
幕末もぜひお話してみたい内容です。 いつかチャレンジしますね ( 笑 )。 若村
Posted by 若村 亮 at 2008年05月25日 10:05
若村さんこんばんは。

学習院での講座もとても行きたかったのですが、仕事が変わってしまい
お休みできなくなってしまったために、泣く泣く諦めてしまいました。

近ツリの講座でもいつも遅刻しているのは私です(笑)
スミマセン

横浜での勤務になってしまったために、次の秋からの講座は土曜日に受講することにしました

秋からもまたよろしくお願いいたします
Posted by ちびちゃん at 2008年05月25日 23:15
ちびちゃん さん、こんばんは。
東京での講座は、秋からも開講が決まっていますので、ぜひご参加をお待ちしています! もっとパワーアップした内容で東京へ伺いますので、楽しみにお待ちください ( 笑 )。 こちらこそ、秋からもよろしくお願いします。 若村
Posted by 若村 亮 at 2008年05月25日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。