2008年04月20日

仁和寺

御室桜を見るために多くの人で賑わっています。

御室桜は満開を越えて散り始めということもあって、入場料がいりませんでした ( 笑 )。

その分、御室御殿に行ってきま~す!



同じカテゴリー(携帯から京都)の記事画像
東京へ
平等院の睡蓮
みつけ旅に間もなく出演♪
東京の夕暮れ
富士山
春を想わす暖かさ
同じカテゴリー(携帯から京都)の記事
 東京へ (2011-06-10 10:36)
 平等院の睡蓮 (2011-05-22 12:15)
 みつけ旅に間もなく出演♪ (2011-04-19 19:34)
 東京の夕暮れ (2011-04-08 18:15)
 富士山 (2011-03-10 11:00)
 春を想わす暖かさ (2011-02-19 11:08)

Posted by 若村 亮  at 15:06 │Comments(2)携帯から京都

この記事へのコメント
昨日はお疲れさまでした。ほどよい運動でした~(笑)

主人は幼い頃、妙心寺北門すぐ隣りに住んでいて、
双が丘には紫水晶をとって遊んだりと、どの場所も
懐かしがっていました。

双が丘からの仁和寺の眺めは、まるで空撮のようで
今まで見たことのない景色に、感動しました。

それと私は、土曜の京都講座の前に西陣を散策しました。
雨宝寺、千本えんま堂、上品蓮台寺、そのあと船岡山をぬけて
建勲神社、高桐院、今宮神社へ。

(船岡山へ上る階段の脇に「女性のひとり歩きは用心」との看板が・・・・
いいお天気とはいえ、うっそうと茂る樹木の小みちを、恐々歩くのは勇気がいりました。  若村さんが双が丘の下見をいた時の気持ちがよ~~~~く
わかります!ひとりで歩くのは怖いもんです。

船岡山の頂上から西を眺め、双が丘がくっきりと確認でき
明日はそこに立っているのかと思い、楽しみがふつふつと
沸いてきました。そして、昨日の眺めは最高でした!!!)

そして、仁和寺の桜はピ-クを過ぎていましたが、境内には
いろんな種類の桜が植えられていて、それぞれの美しさを
堪能できました。
本当にありがとうございました~

幕末の執筆、追い込みですね!頑張ってください~

長々と失礼しました ペコリ
Posted by るりたまあざみ at 2008年04月21日 15:30
るりたまあざみさん、こんにちは。
昨日はご参加いただきまして、ありがとうございました。
ほどよい ( ? ) 運動でしたね ( 笑 )。
昨日は大人数で双ヶ丘に登りましたのでなんともなかったですが、ほんと、火曜日に下見でひとりで登ったときは心細かったですよ。。 鳥が羽ばたく音にもビクついていました ( 笑 )。
でも、一ノ丘から眺める仁和寺は絶景でしたね。 疲れが吹き飛びました。
さあ、今日も執筆を頑張ります! 若村
Posted by 若村 亮若村 亮 at 2008年04月21日 18:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。