2016年09月20日

9/20(火) ≪ 札幌講演 → 京都へ ≫

朝から台風が心配でニュースを見ていましたが、札幌 は別世界のような 青空 で、朝の気温10℃深まる秋を感じる気温 でした。

左奥には、緑に囲まれた 北海道大学キャンパス が見えています。

9/20(火) ≪ 札幌講演 → 京都へ ≫

青空には、すっかり 秋らしい雲 がたなびいていました。

9/20(火) ≪ 札幌講演 → 京都へ ≫

さて、講演を終えて新千歳空港へ向かう際、除雪車 が止まっていて、こういう風景を見ると、北海道雪国 なんだなぁ~ と思いますね ( 笑 )

9/20(火) ≪ 札幌講演 → 京都へ ≫

台風の影響か、新千歳空港 の出発ロビーは人が少なかったような。。。

9/20(火) ≪ 札幌講演 → 京都へ ≫

大阪行きの飛行機は予定通りに 離陸 しまして、上空でもほとんど揺れることなく、無事に 伊丹空港着陸、先ほど京都に帰ってきました。

9/20(火) ≪ 札幌講演 → 京都へ ≫

そういえば、機内誌 を見ていると 「 ツーリズムEXPOジャパン 」 の広告がありましたが、いよいよ今週末に 東京 で開催されて、日本全国、また世界各国から 各地域の魅力を発信する大イベント になります。

9/20(火) ≪ 札幌講演 → 京都へ ≫

24日(土)~ 25日(日)一般向けの日程 となり、入場 ( 有料 ) することができます。 24日(土)東海旅客鉄道 株式会社 ( JR東海 ) 様の ブース にて 若村講演 ( 11:40~、 13:30~、 15:00~、 16:45~ 1日4回 各回約20分 内容は VR 「 洛中洛外図 」 トークショー ) を予定していますので、ぜひ遊びに来てください!

■ ツーリズムEXPOジャパン
公式HP http://www.t-expo.jp/


同じカテゴリー(らくたび日記)の記事画像
京都の桜、開花!
6/22(土) 表千家 【 一真庵 】 特別イベント
宝鏡寺
京都の桜、いよいよ開花へ!
● 春4月~6月 京都さんぽ ●
京都で一番早い桜はどこに咲く!?
同じカテゴリー(らくたび日記)の記事
 第837回 ≪ らくたび通信ライブ版 - 京、ちょっと旅へ - ≫ 2024年3月29日(金) 19時~ (2024-03-29 19:30)
 京都の桜、開花! (2024-03-29 15:01)
 6/22(土) 表千家 【 一真庵 】 特別イベント (2024-03-28 21:43)
 宝鏡寺 (2024-03-28 20:28)
 京都の桜、いよいよ開花へ! (2024-03-27 09:57)
 ● 春4月~6月 京都さんぽ ● (2024-03-25 15:34)

Posted by 若村 亮  at 23:22 │Comments(0)らくたび日記東京日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。