2016年04月27日

明日オープンへ! ≪ 観光案内所 ≫ in 京阪・祇園四条駅

正式名称 「 京阪ツーリストインフォメーションセンター祇園四条駅 」 は、明日のオープンへ向けて、本日、準備を着々と行いました!

案内カウンター
明日オープンへ! ≪ 観光案内所 ≫ in 京阪・祇園四条駅

まだ仕切りのシャッターが閉まったままですが、駅の構内から見てみると、こんな感じの観光案内所になります ( 笑 )

明日オープンへ! ≪ 観光案内所 ≫ in 京阪・祇園四条駅

すぐ横には、パンフレットラック も搬入されました。

明日オープンへ! ≪ 観光案内所 ≫ in 京阪・祇園四条駅

ポスターを掲示して、パンフレットを入れると、立派になりました!

明日オープンへ! ≪ 観光案内所 ≫ in 京阪・祇園四条駅

さて、京阪電気鉄道(株)さん では、外国人観光客に対するおもてなし力アップ を狙う取り組みのひとつとして、今回の 祇園四条駅 での 観光案内所 の開設があり、その準備からオープンにかけての模様が 4/30(土)夜9時 から BS-TBS 「 週刊報道 Biz Street 」 で放送されます。

■ 4/30(土)夜9時~ BS-TBS 「 週刊報道 Biz Street 」 ( 衛星放送 ) 
公式HP http://www.bs-tbs.co.jp/syukanhoudou/bizstreet/index.html

英語で対応するスタッフの練習風景が、取材撮影されていました~ ( 笑 )

明日オープンへ! ≪ 観光案内所 ≫ in 京阪・祇園四条駅

ボードには、舞妓さんの絵も登場します♪

明日オープンへ! ≪ 観光案内所 ≫ in 京阪・祇園四条駅

いよいよ、観光案内所の壁に、会社のロゴマーク が付けられます。

明日オープンへ! ≪ 観光案内所 ≫ in 京阪・祇園四条駅

和紙 が貼られた壁に、下紙を貼って位置を定めて・・・

明日オープンへ! ≪ 観光案内所 ≫ in 京阪・祇園四条駅

ロゴマークを貼り付けて・・・

明日オープンへ! ≪ 観光案内所 ≫ in 京阪・祇園四条駅

隣りに京阪さんのロゴマーク。

明日オープンへ! ≪ 観光案内所 ≫ in 京阪・祇園四条駅

完成です~!

明日オープンへ! ≪ 観光案内所 ≫ in 京阪・祇園四条駅

ロゴの前で、観光案内所の新規開設が決まった最初からご担当いただいてきました京阪さんのスタッフの方と、笑顔で記念写真です ( 笑 )

明日オープンへ! ≪ 観光案内所 ≫ in 京阪・祇園四条駅

観光案内所を担当する、弊社スタッフも記念撮影を~ ( 笑 )

明日オープンへ! ≪ 観光案内所 ≫ in 京阪・祇園四条駅

最後に、カウンター内での諸業務について、レクチャーを受けました。

明日オープンへ! ≪ 観光案内所 ≫ in 京阪・祇園四条駅

さぁ、いよいよ、明日、オープンです!!!

明日オープンへ! ≪ 観光案内所 ≫ in 京阪・祇園四条駅

明日は私も終日、観光案内所の近くにいます。 朝 9時30分グランドオープン しますので、お立ち寄りください!

先着順プレゼント もご用意しています、ぜひお越しください ( 笑 )


同じカテゴリー(らくたび日記)の記事画像
国宝【 御堂関白記 】
西本願寺 ◆ TERAKOYA HONGWANJI ◆
早朝の京都駅
浄土宗総本山 知恩院
都をどり
東京の桜ライトアップ & 京都タワータイトアップ
同じカテゴリー(らくたび日記)の記事
 国宝【 御堂関白記 】 (2024-04-24 12:12)
 第849回 ≪ らくたび通信ライブ版 - 京、ちょっと旅へ - ≫ 2024年4月23日(火) 19時~ (2024-04-23 19:30)
 西本願寺 ◆ TERAKOYA HONGWANJI ◆ (2024-04-23 18:08)
 早朝の京都駅 (2024-04-19 06:24)
 浄土宗総本山 知恩院 (2024-04-15 21:30)
 都をどり (2024-04-14 22:40)

Posted by 若村 亮  at 23:10 │Comments(0)らくたび日記祇園四条駅・観光案内所

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。