2015年10月26日

≪ 秋晴れの京都 ≫ in 平安神宮

今日は 大型観光バス に乗って、京都市内の 社寺史跡 をたっぷりと ご案内 してきました。 いつもお世話になっている社長さんからのご依頼で、ご案内をさせていただいた皆さんは 6年前 にもご案内をさせていただいた方々で、久しぶりの再開 となりました ( 笑 )

朝8時半に旅館を出発して、まずは 龍安寺 の拝観へ。 今日は ラジオ出演の日 でもありましたので、皆さんが石庭を鑑賞中に、そっと離れて境内から携帯電話で出演しました ( 笑 ) その後、土井の志ば漬本舗工場見学昼食 をいただき、秋晴れの下、平安神宮 の参拝と、三十三間堂 の拝観へと行ってきました。

平安神宮 の応天門前、歩行者専用道路 になって、風情もアップ!

平安神宮
≪ 秋晴れの京都 ≫ in 平安神宮

秋らしい筋雲美しい空 でした。

≪ 秋晴れの京都 ≫ in 平安神宮

右近の橘 には、たくさんの実が!

右近の橘
≪ 秋晴れの京都 ≫ in 平安神宮

橘の実
≪ 秋晴れの京都 ≫ in 平安神宮

秋空たなびく筋雲 は、幻想的 でした ( 笑 )

≪ 秋晴れの京都 ≫ in 平安神宮



Posted by 若村 亮  at 19:13 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。