2015年10月26日

10/25(日) ≪ すし岩 ≫ in 味めぐり

昨日日曜日 は、毎月第4日曜日 に行う らくたび主催 ≪ 京都の隠れた社寺と四季の味めぐり ≫ 現地散策講座 が開催されまして、寿司の名店 「 すし岩 」 へ行ってきました!

■ すし岩
公式HP http://www.sushiiwa.jp/
10/25(日) ≪ すし岩 ≫ in 味めぐり

お造り
10/25(日) ≪ すし岩 ≫ in 味めぐり

京都の秋を感じる一品 「 鱧松たけ土鍋 」。 出汁が最高でした!

鱧松たけ土鍋
10/25(日) ≪ すし岩 ≫ in 味めぐり

焼肴
10/25(日) ≪ すし岩 ≫ in 味めぐり

賀茂なす揚げ出し ごま風味
10/25(日) ≪ すし岩 ≫ in 味めぐり

寿司
10/25(日) ≪ すし岩 ≫ in 味めぐり

アップル創立者スティーブ・ジョブズ来店 して 絶賛 した 寿司
当たり前ですが、美味しかったです。 大トロ、とろけました ( 笑 )

寿司
10/25(日) ≪ すし岩 ≫ in 味めぐり

寿司も美味しかったですが、最後の わらびもち格別 でした ( 笑 )

10/25(日) ≪ すし岩 ≫ in 味めぐり

大満足のお寿司をいただき、その後に 渉成園 を散策して終了しました。


同じカテゴリー(京料理)の記事画像
料理旅館 「 天ぷら 吉川 」
3流 ↘ 決定、、、 2勝3敗!
西陣魚新「 京ちらし寿司 」
【 瓢亭 】
えびす講
京懐石 竹茂楼
同じカテゴリー(京料理)の記事
 京料理 ≪ 津田楼 ≫ (2024-01-08 11:07)
 料理旅館 「 天ぷら 吉川 」 (2023-08-27 20:43)
 3流 ↘ 決定、、、 2勝3敗! (2023-06-26 13:19)
 西陣魚新「 京ちらし寿司 」 (2023-05-20 18:18)
 【 瓢亭 】 (2022-11-27 23:41)
 えびす講 (2022-10-20 22:01)

Posted by 若村 亮  at 18:37 │Comments(2)京料理

この記事へのコメント
今年は 関東でもお手頃に鱧が食べれるようになりました

丸亀製麺で 鱧天を出しているんですもの

でも 本格的な さらに ☆たくさんのお店の 鱧松茸鍋は想像しただけで美味しそうです

わらび餅もデザートにいいですよね  御馳走様です
Posted by メミコ at 2015年10月27日 10:06
メミコさん、こんにちは。
以前は高級魚のイメージが強かった鱧ですが、最近は親しみやすい感じになってきましたね(笑)
わらび餅が、めちゃくちゃ美味しかったです、驚きでした!! 若村
Posted by 若村 亮若村 亮 at 2015年10月27日 15:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。