2015年07月31日

≪ 振り返れば、大雨の山鉾巡行でした ≫

早くも2週間が経ってしまいましたが、前祭山鉾巡行台風 の影響から 大雨 の中での巡行となりました。 しかし、それだけに 印象深い巡行 でもありました ( 笑 )

番傘 で山鉾巡行
≪ 振り返れば、大雨の山鉾巡行でした ≫

火打ち石 で清めて・・・

≪ 振り返れば、大雨の山鉾巡行でした ≫

いざ、巡行へ!

≪ 振り返れば、大雨の山鉾巡行でした ≫

番傘、なかなかの 重さ大変 でしたが、裃には合いますね ( 笑 )

≪ 振り返れば、大雨の山鉾巡行でした ≫

今日、八坂神社内の 疫神社 で執り行われた 夏越祭 で、一カ月 に渡る 祇園祭神事 がすべて終わりました。

また 来年 も、郭巨山 で精一杯、おつとめしたいと思います。


同じカテゴリー(年中行事)の記事画像
都をどり
– 京ごよみ – 3月20日 【 春の彼岸 】
壬生寺・節分会
- 京こよみ - 1月21日 【 初弘法 】
1月8日~12日 【 えべっさん 】
1月7日 - 七草の節句 -
同じカテゴリー(年中行事)の記事
 都をどり (2024-04-14 22:40)
 – 京ごよみ – 3月20日 【 春の彼岸 】 (2024-03-20 11:19)
 壬生寺・節分会 (2024-02-03 18:40)
 - 京こよみ - 1月21日 【 初弘法 】 (2024-01-21 14:12)
 1月8日~12日 【 えべっさん 】 (2024-01-09 09:45)
 1月7日 - 七草の節句 - (2024-01-07 00:44)

Posted by 若村 亮  at 23:06 │Comments(0)年中行事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。