2013年08月14日

さわやか夏フレンチ ≪ 祇園 うを多 ≫ 京都リビング現地講座

昨日 ( 8/13 ) は 毎月第2火曜日 に開催されています、京都リビング ≪ とっておき京さんぽ ≫ 現地散策講座 が開催されまして、“ 京の夏の旅 ” で特別公開中の 祇園甲部歌舞練場・庭園大雲院・祇園閣 を拝観してきました♪

しかし、この猛暑の散策は大変なので、夏の講座は 美味しいランチ をいただいて、ちょこっと? 歴史散策 を行うという企画になっていまして、今回は 夏の爽やかなフレンチを! ということで、祇園うを多 へ行ってきました。

■ 祇園 うを多 : 公式HP http://www.uwota.jp/

オマール海老のリゾットサラダ
さわやか夏フレンチ ≪ 祇園 うを多 ≫ 京都リビング現地講座

京都の夏の味覚 といえば 「 鱧 」 ( はも ) ですが、なんと フレンチ にするとこんな素敵な料理に! ハム で巻いた の上に モッツァレッラチーズ を添えた、もうこれは久々の 大ヒット でした、美味しかった~ ( 感 )

はものカプリ風
さわやか夏フレンチ ≪ 祇園 うを多 ≫ 京都リビング現地講座

夏らしい 冷たいポロネギ風味ジャガイモポタージュ です♪

ヴィシソワーズ
さわやか夏フレンチ ≪ 祇園 うを多 ≫ 京都リビング現地講座

あさりの風味と、カリッとした皮付きの魚、美味しいですね~。

本日の鮮魚、あさりとブロッコリーのソース
さわやか夏フレンチ ≪ 祇園 うを多 ≫ 京都リビング現地講座

特選牛フィレステーキ レフォールソース
さわやか夏フレンチ ≪ 祇園 うを多 ≫ 京都リビング現地講座

焼きおにぎりのお茶漬け
さわやか夏フレンチ ≪ 祇園 うを多 ≫ 京都リビング現地講座

最後は別腹3種のデザート♪ シュークリームと生チョコも美味しかったですが、なんと言っても “ かぼす ”かき氷最高 でした!

3種のお楽しみデザート / 珈琲 または 紅茶
さわやか夏フレンチ ≪ 祇園 うを多 ≫ 京都リビング現地講座

いつも、祇園うを多 のフレンチは 大満足の料理 ばかりです ( 笑 )

さて、京都リビング現地散策講座。 来月宇治川の屋形船 に乗って、浮かぶ船の中で 舟弁当 をいただきながら 宇治の景勝 を満喫するランチタイムと、もちろん宇治の社寺めぐりを行います。 こうご期待いただくとともに、ぜひ 単発での参加も可能 なので、どしどしご参加ください♪

■ 京都リビング現地散策 ≪ とっておき京さんぽ ≫ 毎月第2火曜日
【 9/10(火) 】
宇治の歴史を物語る社寺史跡めぐり
   ランチは宇治川の舟上で 舟弁当を
  
詳細 : http://www.kyotoliving.co.jp/culture/detail_01.php?id=2910


同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
味噌とんオムライス
かふぇよろず 「 オムライス 」
HOTEL THE MITSUI KYOTO
老舗蕎麦 「 大鶴 」
ザ・ホテル青龍 京都清水
≪ サンドイッチ専門店 - 眞乃 - ≫
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 味噌とんオムライス (2023-03-09 13:43)
 かふぇよろず 「 オムライス 」 (2023-02-01 12:22)
 HOTEL THE MITSUI KYOTO (2022-12-25 21:42)
 老舗蕎麦 「 大鶴 」 (2022-11-02 15:06)
 ザ・ホテル青龍 京都清水 (2022-05-01 18:20)
 ≪ サンドイッチ専門店 - 眞乃 - ≫ (2021-04-30 17:38)

Posted by 若村 亮  at 20:04 │Comments(0)ランチ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。