2013年08月14日

夏の恒例! ≪ 流しそうめん ≫ in 四条京町家

今日から 夏休み、その初日となる本日は 夏の恒例行事 となった 流しそうめん四条京町家 にて賑やかに開催されました!

夏の恒例! ≪ 流しそうめん ≫ in 四条京町家

今年も昨年に引き続きまして、竹工芸職人さん本物の竹 で流しそうめんの準備をしていただきました♪

夏の恒例! ≪ 流しそうめん ≫ in 四条京町家

若村家の親戚一同だけで大人8名・幼児3名、その他、町家に関わる皆さんとその子どもを含めると、なんと総勢で大人20名・子ども7名となりまして、まさにお盆らしいワイワイガヤガヤの四条京町家になりました。

夏の恒例! ≪ 流しそうめん ≫ in 四条京町家

坪庭に プール も用意して、服のまま、一気に 水遊び です ( 笑 )

夏の恒例! ≪ 流しそうめん ≫ in 四条京町家

夏らしい 流しそうめん、すっかり 夏の恒例行事 になりました♪

娘 : 若村涼佳 ( すずか )
夏の恒例! ≪ 流しそうめん ≫ in 四条京町家


同じカテゴリー(らくたび日記)の記事画像
西本願寺 ◆ TERAKOYA HONGWANJI ◆
早朝の京都駅
浄土宗総本山 知恩院
都をどり
東京の桜ライトアップ & 京都タワータイトアップ
4/21(日) 江戸たび
同じカテゴリー(らくたび日記)の記事
 第849回 ≪ らくたび通信ライブ版 - 京、ちょっと旅へ - ≫ 2024年4月23日(火) 19時~ (2024-04-23 19:30)
 西本願寺 ◆ TERAKOYA HONGWANJI ◆ (2024-04-23 18:08)
 早朝の京都駅 (2024-04-19 06:24)
 浄土宗総本山 知恩院 (2024-04-15 21:30)
 都をどり (2024-04-14 22:40)
 東京の桜ライトアップ & 京都タワータイトアップ (2024-04-14 11:31)

Posted by 若村 亮  at 19:20 │Comments(2)らくたび日記

この記事へのコメント
すずかちゃんていわれるんですか~

すずやかな 佳きお子さんでありますように ですね
Posted by メミコ at 2013年08月15日 15:01
メミコさん、こんばんは。

そうなんです、「 すずか 」 といいます。

女の子なので、京都の水のように美しく佳い子に・・・ という意味も込めて、「 涼 」 + 「 佳 」 という文字で 「 すずか 」 と名付けました。

もう、元気いっぱいに育っています ( 笑 )  若村
Posted by 若村 亮若村 亮 at 2013年08月15日 17:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。