2013年07月28日

≪ 天空のホテルでフレンチディナー ≫ in ロテル・ド・比叡

蒸し暑い一日でしたが、今日は夕方から 京都さんぽ が開催されまして、涼やかな風 が吹く 比叡山 へと送迎バスで向かい、ロテル・ド・比叡フレンチディナー をいただいた後、夜のライトアップ幻想の世界 となる ガーデンミュージアム比叡 に行ってきました。

ロテル・ド・比叡 : 公式HP http://www.hotel-hiei.jp/index.php
≪ 天空のホテルでフレンチディナー ≫ in ロテル・ド・比叡

南フランス風オシャレホテル です♪

≪ 天空のホテルでフレンチディナー ≫ in ロテル・ド・比叡

さて、ちょっと早めですが、17時から ディナータイム のスタートです!

≪ 天空のホテルでフレンチディナー ≫ in ロテル・ド・比叡

まず最初の料理は・・・

≪ 天空のホテルでフレンチディナー ≫ in ロテル・ド・比叡

あれっ、なんだったか、忘れました ( 汗笑 )

≪ 天空のホテルでフレンチディナー ≫ in ロテル・ド・比叡

こちらは、さっぱりした夏らしい料理でした。

鮪のタタキ ベビーリーフのサラダ キャビア添え
≪ 天空のホテルでフレンチディナー ≫ in ロテル・ド・比叡

パン がめちゃくちゃ美味しい! 追加で何個かいただきました ( 笑 )

≪ 天空のホテルでフレンチディナー ≫ in ロテル・ド・比叡

伊勢海老のタブナード風味焼き 比叡ゆばのフリット添え
  ソーテルヌワインとサフランソース

≪ 天空のホテルでフレンチディナー ≫ in ロテル・ド・比叡

ぷりっぷりの 伊勢海老、まったりとしたソース、素敵な料理でした!

≪ 天空のホテルでフレンチディナー ≫ in ロテル・ド・比叡

柔らかい牛ヒレ肉、美味しいに決まっています! ( 笑 )

牛ヒレ肉のポワレ グリーンマスタードソースとマディラ酒ソース
≪ 天空のホテルでフレンチディナー ≫ in ロテル・ド・比叡

マンゴーアイス に黒胡椒をアクセントに入れた、斬新なデザートでした。

パティシエおすすめ 本日のデザート
≪ 天空のホテルでフレンチディナー ≫ in ロテル・ド・比叡

コーヒー
≪ 天空のホテルでフレンチディナー ≫ in ロテル・ド・比叡

ディナー後の自由時間は、庭園涼やかな夏の夕べ を楽しみました♪

≪ 天空のホテルでフレンチディナー ≫ in ロテル・ド・比叡

やっぱり 比叡山 ですね、蒸し暑い京都の市街地とは比べものにならない 涼しさ でした!


同じカテゴリー(ディナー)の記事画像
7/10(月) 祇園祭 ≪ 神輿洗式 ≫ 東華菜館・納涼床
五山の送り火ディナー ≪ フォーチュンガーデン京都 ≫
駅弁レポート ≪ たけのこ ごはん と おばんざい ≫ in 京都駅
肉専科 ≪ はふう ≫ 京都本店
ダイニング シアター NINJA
≪ ようやく新年会へ ≫ in 祇園らんぶる
同じカテゴリー(ディナー)の記事
 7/10(月) 祇園祭 ≪ 神輿洗式 ≫ 東華菜館・納涼床 (2017-07-11 23:52)
 五山の送り火ディナー ≪ フォーチュンガーデン京都 ≫ (2016-08-17 02:02)
 駅弁レポート ≪ たけのこ ごはん と おばんざい ≫ in 京都駅 (2016-04-26 00:56)
 肉専科 ≪ はふう ≫ 京都本店 (2014-08-19 11:35)
 ダイニング シアター NINJA (2014-03-19 11:02)
 ≪ ようやく新年会へ ≫ in 祇園らんぶる (2014-02-21 12:15)

Posted by 若村 亮  at 00:02 │Comments(0)ディナー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。