2012年06月28日

JR東日本 ・ 最新の新幹線車両 ≪ E5 ≫

今日も強行スケジュール、日帰りで栃木へ講演に行ってきました ( 笑 )

東海道新幹線 + 東北新幹線で、片道3時間半、往復7時間の長旅。
しかし、帰りの小山駅に入ってきた新幹線は、なんと最新の新幹線の
「 E5 」 車両でした♪ あまりにも先頭車両が長く、まったく写真に収ま
りませんでした ( 笑 )

JR東日本 ・ 最新の新幹線車両 ≪ E5 ≫

● JR東日本 「 E5 」 公式HP : http://www.jreast.co.jp/e5/top.html

いつかは、グリーン席の上、グランクラスに座ってみたいですね ( 笑 )

● 「 E5 」 グランクラスhttp://www.jreast.co.jp/e5/granclass.html


さて、東京駅で東海道新幹線に乗り換える際、夕食の駅弁をゲット!
米沢牛を使った牛丼弁当で、知人のススメで買ってみました~。

JR東日本 ・ 最新の新幹線車両 ≪ E5 ≫

食べてみましたが、しっかりした味付けのお肉、美味しいですよ♪

じつは月曜日の東京講演の帰りも買って食べましたので、同じ週に
2度、同じ弁当をいただいたことになりますね~ ( 笑 )

JR東日本 ・ 最新の新幹線車両 ≪ E5 ≫

夏至を過ぎて間もないので、まだまだ外は明るいですね。 富士山は
下の方が雲に隠れていましたが、頂上はきれいに見えていました♪

JR東日本 ・ 最新の新幹線車両 ≪ E5 ≫

さて、今、名古屋に到着。 京都まであと40分です!


同じカテゴリー(らくたび日記)の記事画像
早朝の京都駅
浄土宗総本山 知恩院
都をどり
東京の桜ライトアップ & 京都タワータイトアップ
4/21(日) 江戸たび
早朝貸切ガイドツアー
同じカテゴリー(らくたび日記)の記事
 早朝の京都駅 (2024-04-19 06:24)
 第848回 ≪ らくたび通信ライブ版 - 京、ちょっと旅へ - ≫ 2024年4月18日(木) 19時~ (2024-04-18 19:30)
 浄土宗総本山 知恩院 (2024-04-15 21:30)
 都をどり (2024-04-14 22:40)
 東京の桜ライトアップ & 京都タワータイトアップ (2024-04-14 11:31)
 月刊37 ≪ 月刊! らくたび通信ライブ版 - 京、ちょっと一服 -  ≫ 2024年 4月6日(土) 18時~ (2024-04-06 19:40)

Posted by 若村 亮  at 19:44 │Comments(0)らくたび日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。