2012年04月08日

≪ 桜月夜 ≫ in 京都・円山公園


清水へ 祇園をよぎる 桜月夜
    こよひ逢う人 みなうつくしき

            - 与謝野晶子 ・ 歌集 『 みだれ髪 』 -


≪ 桜月夜 ≫ in 京都・円山公園

深夜2時過ぎ、夜桜の名所・円山公園の枝垂れ桜 と、雲間から見え隠れする 朧月 ( おぼろづき ) が重なる、絶景の桜月夜です♪

さすがに花見の賑わいは無いかな~ っと思っていましたが、なんのなんの、あちらこちらでワイワイとしていました ( 笑 )


同じカテゴリー(季節の花・紅葉)の記事画像
京都とお花見
仏光寺
京都の桜、いよいよ開花へ!
散り紅葉
これから、紅葉!
京都産業大学 「 京都文化フィールド演習 」
同じカテゴリー(季節の花・紅葉)の記事
 京都とお花見 (2024-04-02 18:41)
 仏光寺 (2024-03-30 10:40)
 京都の桜、いよいよ開花へ! (2024-03-27 09:57)
 散り紅葉 (2023-12-12 17:41)
 これから、紅葉! (2023-12-06 14:53)
 京都産業大学 「 京都文化フィールド演習 」 (2023-12-03 19:18)

Posted by 若村 亮  at 05:47 │Comments(2)季節の花・紅葉

この記事へのコメント
こんにちは~

昨日は満月でしたね!私が寝る頃はお月様もくっきりはっきりと見え、
綺麗でしたよ(*^_^*)

それにしても、なんとも妖艶な桜と月の共演に、見入ってしまいました。
昼の優しい桜の雰囲気とは全く違いますね。
Posted by るりたまあざみ at 2012年04月08日 11:10
るりたまあざみさん、おはようございます。
とっても素敵な桜月夜でしたね♪ 深夜2時過ぎ、静かな円山公園でしばし佇んでしまいました(笑) 妖艶です! 若村
Posted by 若村 亮若村 亮 at 2012年04月09日 09:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。