2012年03月22日

京都九条葱 ≪ ゆるり屋 ≫ 葱屋平吉 

いつも夜の美味しい鍋料理で来ているお店。 おっと、ランチも行ってみよう!と思い立って、四条京町家から徒歩1分、ほんとに近いお店 ≪ ゆるり屋 ≫ さんに行ってきました♪ 四条通から入った細い路地にあるお店ですが、坪庭もあって京情緒あふれるお店です。

さて、メニューはさまざまでしたが、ミックスフライ定食 に!
夜の鍋料理中心とは、またひと味違うメニューです ( 笑 )

ランチメニュー : ミックスフライ定食
京都九条葱 ≪ ゆるり屋 ≫ 葱屋平吉 

ミンチカツ海老フライ が並び、たっぷりのタルタルソースの下には・・・!

京都九条葱 ≪ ゆるり屋 ≫ 葱屋平吉 

でっかい カキフライ が2個も隠れ潜んでいました ( 笑 )

京都九条葱 ≪ ゆるり屋 ≫ 葱屋平吉 

さすが 葱屋平吉 の系列店、京都の 九条葱 は食べ放題です♪

京都九条葱 ≪ ゆるり屋 ≫ 葱屋平吉 

そうそう、ご飯も食べ放題という、なんともボリュームたっぷりのお店で、ほんとに美味しいランチをいただきました。 これまでは夜の鍋料理だけで、昼のランチで来ていなかったことを悔やんでしまいました ( 笑 )

■ ≪ ゆるり屋 ≫ : 公式HPは こちら


同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
味噌とんオムライス
かふぇよろず 「 オムライス 」
HOTEL THE MITSUI KYOTO
老舗蕎麦 「 大鶴 」
ザ・ホテル青龍 京都清水
≪ サンドイッチ専門店 - 眞乃 - ≫
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 味噌とんオムライス (2023-03-09 13:43)
 かふぇよろず 「 オムライス 」 (2023-02-01 12:22)
 HOTEL THE MITSUI KYOTO (2022-12-25 21:42)
 老舗蕎麦 「 大鶴 」 (2022-11-02 15:06)
 ザ・ホテル青龍 京都清水 (2022-05-01 18:20)
 ≪ サンドイッチ専門店 - 眞乃 - ≫ (2021-04-30 17:38)

Posted by 若村 亮  at 14:46 │Comments(2)ランチ

この記事へのコメント
愛知県豊田市の男性です。最近このブログを発見して
大変面白く拝見しています。4月の14日、15日に一泊
で京都へ家族旅行を予定しています。桜が咲く時期に
と思ってホテルを予約しましたが、少し遅い時期になって
しまったと心配しています。もし良かったら、京都の桜開花
情報をブログに載せていただけませんか。よろしくお願い
します。
Posted by 豊田市 ナルセ at 2012年03月23日 10:27
豊田市 ナルセさん、こんばんは。
今年の桜の開花予想ですが、やはり少し例年よりは遅れそうです。 といいましても、一ヶ月近くも遅れた梅とは違い、そこまでの遅れはないので、およそ、下記くらいの開花になるのではないかな、と思っています。

≪ 見頃 ≫
4/1~5  早咲きの桜 ( 糸桜 など )
4/5~10  ソメイヨシノ
4/10~15  紅しだれ桜
4/15~20  遅咲きの桜 ( 御室桜 など )

ということで、4/14・15 の頃は、平安神宮や半木の道の紅しだれ桜がとってもきれいに咲きそろうのではないでしょうか ( 笑 )

これからも、京都市内のあちらこちらへ行くと思いますので、できる限り、リアルタイムで桜の開花状況をお伝えしたいと思います♪

今後とも、どうぞ、ご愛読ください! 若村
Posted by 若村 亮若村 亮 at 2012年03月24日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。