2007年12月05日

快晴!

今日の京都は快晴です!

まだ東山には紅葉が残っていますが、しかし冬の到来は足早やです。 昨日あたりから、さらに厳しい寒さになってきています。

今週末には、いよいよ 京都検定。 もうあかん…という方は、最後の抵抗 ( ?笑 ) に直前対策講座を受講してみてくださいー笑。 お待ちしています!




詳細はこちらをクリック
  『 京都検定 ・ 直前対策講座 』
     12月8日 ( 土 ) 13時 ~ 16時
     京都伝統工芸館


同じカテゴリー(携帯から京都)の記事画像
東京へ
平等院の睡蓮
みつけ旅に間もなく出演♪
東京の夕暮れ
富士山
春を想わす暖かさ
同じカテゴリー(携帯から京都)の記事
 東京へ (2011-06-10 10:36)
 平等院の睡蓮 (2011-05-22 12:15)
 みつけ旅に間もなく出演♪ (2011-04-19 19:34)
 東京の夕暮れ (2011-04-08 18:15)
 富士山 (2011-03-10 11:00)
 春を想わす暖かさ (2011-02-19 11:08)

Posted by 若村 亮  at 10:44 │Comments(2)携帯から京都

この記事へのコメント
京都検定を2年前に受けました。

受験地は若村さんの母校の立命館でした。
2級と3級を受けました。
朝のバスが混むと思い、西陣のプチホテルペンション京都に泊まりました。
前日に泊って正解でした。  バスは大変な混みようでした。

受験者は減っているのでしょうか?

遠方の人は前日に京都に泊って受験することをお勧めします。

らくたびさんの直前対策講座を受講して京都に泊ると最善かもしれません。
Posted by つれづれ at 2007年12月05日 17:35
つれづれさん、こんばんは。
今年の受験者数は2割くらい減少したようです。 詳細を見てみると、3級合格 → 2級チャレンジなどのように昇級を目指す人は増えているようですが、3級を受験する裾野が広がっていないような感じでした。 今年で4回目の試験実施になりますので、受けてみよう!と思った人は、あらかた受験した感じかもしれませんね。 新しくチャレンジしてみよう!というニーズの掘り起こしが必要かも・・・というところでしょうか。。
ほんとう、受験当日は混雑しますね。 少し遠隔地の方も、前日に京都に泊まり、余裕を持って受験に臨むのがベストかも。 前日の直前対策講座も、お役に立てるように頑張ります! 若村
Posted by 若村 at 2007年12月05日 18:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。