2012年01月12日

東京・晴れ のち 新潟・大雪!

今日は新潟県長岡市の中学校で、春に実施される京都への修学旅行に向けた事前学習として京都の歴史・社寺などの講演を行ってきました!

午前中、東京を出発した際には素晴らしい快晴でした♪

東京・晴れ のち 新潟・大雪!

東京駅を出発して約40分くらい、ここはどこだったんでしょうか?、なんと、はるか遠くに富士山を見ることができました! この辺りからも見えるんですね、感動でした ( 笑 )

東京・晴れ のち 新潟・大雪!

しかし、トンネルを抜けると・・・ そこは雪国だった! という感じで、越後湯沢の辺りはすっかり雪・雪・雪でした ( 笑 )

東京・晴れ のち 新潟・大雪!

浦佐の辺りでは吹雪となり、辺り一面が銀世界に!

東京・晴れ のち 新潟・大雪!

東京・晴れ のち 新潟・大雪!

もちろん、目的地の長岡市もどっかりと雪が積もり、除雪や融雪されている道路以外は雪が山のように積もっていました。

東京・晴れ のち 新潟・大雪!

普段、ここまでの雪景色を見ることがないので感動的な風景でした♪

講演も無事に終わり、今は上越新幹線で東京駅へ向かっています。


同じカテゴリー(らくたび日記)の記事画像
京都の桜、いよいよ開花へ!
● 春4月~6月 京都さんぽ ●
京都で一番早い桜はどこに咲く!?
ぼたもち
– 京ごよみ – 3月20日 【 春の彼岸 】
Cafe Restaurant Inti ( インティ )
同じカテゴリー(らくたび日記)の記事
 第835回 ≪ らくたび通信ライブ版 - 京、ちょっと旅へ - ≫ 2024年3月27日(水) 19時~ (2024-03-27 19:30)
 京都の桜、いよいよ開花へ! (2024-03-27 09:57)
 ● 春4月~6月 京都さんぽ ● (2024-03-25 15:34)
 京都で一番早い桜はどこに咲く!? (2024-03-21 23:28)
 ぼたもち (2024-03-21 10:53)
 – 京ごよみ – 3月20日 【 春の彼岸 】 (2024-03-20 11:19)

Posted by 若村 亮  at 17:46 │Comments(0)らくたび日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。