2011年12月02日

真田幸村ゆかりの長野県上田市へ

一昨日は新潟へ行ってきましたが、今日は 長野県上田市 へ。

真田幸村ゆかりの長野県上田市へ

上田といえば、戦国武将・真田家 ゆかりの 上田城 ですね!
上田駅前に立派な 真田幸村 の銅像が建っていました ( 笑 )

講演が終わって京都へ戻っていますが、長野から名古屋へ向かう 特急・しなの に乗車しています。 名古屋まで3時間、なかなかの距離がありますね ( 笑 ) 京都着21時の予定、もうしばらく列車の旅を楽しみます!


同じカテゴリー(らくたび日記)の記事画像
6/22(土) 表千家 【 一真庵 】 特別イベント
宝鏡寺
京都の桜、いよいよ開花へ!
● 春4月~6月 京都さんぽ ●
京都で一番早い桜はどこに咲く!?
ぼたもち
同じカテゴリー(らくたび日記)の記事
 6/22(土) 表千家 【 一真庵 】 特別イベント (2024-03-28 21:43)
 宝鏡寺 (2024-03-28 20:28)
 第836回 ≪ らくたび通信ライブ版 - 京、ちょっと旅へ - ≫ 2024年3月28日(木) 19時~ (2024-03-28 19:30)
 京都の桜、いよいよ開花へ! (2024-03-27 09:57)
 ● 春4月~6月 京都さんぽ ● (2024-03-25 15:34)
 京都で一番早い桜はどこに咲く!? (2024-03-21 23:28)

Posted by 若村 亮  at 19:24 │Comments(2)らくたび日記

この記事へのコメント
新潟、長野とお疲れ様でございましたm(__)m。
生徒さん達も若村先生の元気な楽しいお話で、
修学旅行の堅苦しいイメージがほぐれたのでは?
来年のことを言うと鬼に笑われますが、
来年3月の朝日カルチャー湘南の講座に
申し込みました。
また楽しいお話と美味しいお菓子(笑)を
期待しております。
Posted by naoko-ururu at 2011年12月03日 14:31
naoko-ururu さん、こんにちは。
修学旅行といえば学校行事の中でも、最も印象的な行事で、生徒の皆さんも目をきらきらさせながら聞いてくれました(笑)
ありがとうございます。来年の講座も魅力ある話をたっぷり準備してお伺いしますので、どうぞ、よろしくお願いします。 若村
Posted by 若村 亮若村 亮 at 2011年12月03日 15:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。