2007年11月12日

そうだ、京都で起業しよう!

そうだ、京都で起業しよう!


平成9年に立命館大学を卒業して以来、一度も訪れたことのなかった懐かしの琵琶湖草津キャンパス ( 通称 ・ BKC )。 1回生は衣笠キャンパスで学び、2回生から新キャンパスへと移転し、3年間お世話になりました、笑。 その BKCキャンパスの理工学部を卒業した私が、今回は経営学部で 「 そうだ、京都で起業しよう! 」 というテーマで講演を行うことになりました。 これまで 「 らくたび 」 の設立経緯や想い、経営に対する考え方などをお話しすることはほとんどありませんでしたが、今回はいい機会なので、たーぷっりとお話ししてみたいと思っています。 立命館大学で学ぶ学生の皆様にお役に立てるような講演になれば幸いです。

アドヴァンスト経営学講演会
 『 そうだ、京都で起業しよう! 』

◆ 日程 : 11月26日(月)
◆ 時間 : 16:00 ~ 17:30
◆ 場所 : 立命館大学 BKC ローム大会議室

◆ 講演内容 ◆ ( 予定 )
  1、「 らくたび 」 が京都で起業したある狙いとは?!
  2、起業時に迷い、悩み、決断し、実行したことは?!
  3、起業すると、こんな世界があなたを待っている?!
  4、胸に秘めた志しや、今後の壮大な夢を勝手に語る(笑)!
  5、最後に、何年後まで自分の将来の姿を想像できますか?

詳細はこちらへ
 立命館大学経営学部 アドヴァンスト経営学講演会


同じカテゴリー(らくたび最新情報)の記事画像
3/20(水祝) 19:30~21:00 【 春グルメトーク 】
呪術祭祀で平安京を守護した 「 陰陽師 」
らくたび限定 「 南座 」 の特別席 「 桟敷席 」 で夢舞台を鑑賞へ♪
KBS京都テレビ 【 きらきん 】 登場
●●● 能登半島地震・復興支援義援金 ●●●
らくたび大学校・特別講座 「 大津会議 」
同じカテゴリー(らくたび最新情報)の記事
 3/20(水祝) 19:30~21:00 【 春グルメトーク 】 (2024-03-16 10:57)
 呪術祭祀で平安京を守護した 「 陰陽師 」 (2024-03-14 17:34)
 らくたび限定 「 南座 」 の特別席 「 桟敷席 」 で夢舞台を鑑賞へ♪ (2024-02-02 08:46)
 KBS京都テレビ 【 きらきん 】 登場 (2024-02-02 08:14)
 ●●● 能登半島地震・復興支援義援金 ●●● (2024-01-19 12:50)
 らくたび大学校・特別講座 「 大津会議 」 (2023-12-28 18:18)

Posted by 若村 亮  at 00:00 │Comments(2)らくたび最新情報

この記事へのコメント
講演に伺いたいと思っているのですが・・
他大学の学生でも参加出来るのでしょうか??☆
おわかりになられる範囲で結構ですので、お教え下さい♪
是非とも若村さんの「らくたび」への熱い想い、聴かせていただきたいです!
Posted by 琴都 at 2007年11月21日 22:43
琴都さん、こんばんは。
今日は一日、たーっぷりと紅葉めぐりをしてきました。 お客さんも楽しんでくれたと思いますー笑。 まだ明日もあるので、頑張りますよー!
講演の件、追って、明日くらいにメールでご連絡させていただきますね。 ブログを拝見させていただきまして、琴都さんがわかりましたのでー笑! 先日は大垣書店・三条烏丸での店頭キャンペーンにお越しいただきまして、ありがとうございました! 若村
Posted by 若村 at 2007年11月22日 00:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。